※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー
家族・旦那

旦那さんがお小遣い制の方にご質問です!どんなことにお金使っているか把…

旦那さんがお小遣い制の方にご質問です!どんなことにお金使っているか把握されてますか?

うちは毎月3〜4万円(月収に応じて)渡してます。毎日の昼食、お茶、散髪、携帯、服類…などは家計です。

休日は月10日前後あって、ほとんど家で過ごしていて財布開けるのは見かけません。
飲み会も私に報告してくるのは数カ月に1回くらいです。

たまに釣具を買ってる、少年ジャンプを買ってる、おやつに飴やガム、コーヒーを買っているを見かけるくらいです。

けど足りないのかお小遣いのアップを要求されたので、今渡してる分も何に使ってなくなってるのかをラインで聞いたのですが、既読スルーです。

用途聞くのはおかしいですかね?💦

やはりギャンブルとか女とか言えない部分に使ってるのでしょうかね…

コメント

タルト

私もおこずかいですが
内容は聞いたことないですね
アップ要求してくるなら
何故たりないのか
知りたいですよね

• チャッピー

チャッピー

渡してる分をどう使おうと自由なので今まで関与せずでしたが、この人って何にお金使ってるんやろ?休日ずっと家やし、物買ってる様子もほとんどないし。。と思ってたところがあり😌何で足りないのか説明できないならこちらとしてもアップできませんよね💦

• 9月3日
  • タルト

タルト

その通りだと思います
    稼いでるのは旦那なので
    強く言えない節はありますけどね
    これこれこうで
    いくらたりないって
    示してほしいですね
    旦那もよくお金ない
    お金ちょうだいと満面の笑みで手を差し伸べて言われます
    こどもかっ!って
    私はうちでのこずちでもないし
    いくらでも言えば出てくるわけもないし、こっちも、少ない収入で、必死に一円単位でスーパーはしごして
    がんばってるのに!!
    旦那には暇だなあ見たいに言われますね!

うちの旦那は
    昼御飯だいや
    食費に使ってますね

私のご飯がそんなに足りませんか?と
    思うほど食後や間食に
    コンビニいってがんがんかって
    食べてますね

見た目にこだわりがないので
    服買ったのもみたことないです
    頭もボサボサで不衛生なので
    ごめん散髪いってきて
    いったら
    お金ないもんと言われます
    1000円カット何ですけどね
    おかねくれ!とすぐいわれます

• 9月3日
  • チャッピー

チャッピー

そうなんですよね、旦那が稼いできてくれてるので強く言えないのですが😭💦

コンビニかぁ〜うちもそれもあるかもしれませんね。。

ぱっと説明できへんような使い道してるんやったら、お小遣いアップよりも先に自分の使い方を見直してほしいです😌💦だらしなく使ってたら際限ないですしね💦

• 9月3日
より

お小遣いの使い道は全く知りませんし、知ろうとも思わないです。

• チャッピー

チャッピー

値上げ要求されても、何で足りないのか?お聞きにならないですか?(・・)
    家計的に行けそうなら渡しますか?

• 9月3日
  • より

より

今まで渡してる分に関しての使い道は聞きません。値上げを要求する分に関しては聞きますね。

• 9月3日
  • チャッピー

チャッピー

なるほどです〜

値上げ分が、新たに何かしたい!とかならわかりやすいですね。

• 9月3日
まな

私の旦那は4万のお小遣いで、弁当は毎日作ってますが、飲み代、散髪等はお小遣いで出してもらってます。
家にいることがおおいので、絶対あまってるはずなのにお小遣い増やしてと2日に1回くらい言われますが断ってますよ😌
四万もらえるだけありがたいと思いな〜🤔と旦那に言ってます!
私もお小遣いの内訳は全く気になりません😂
怪しいと、携帯を見て普段の行動もよく見てある程度確信できてからしれーっと私ならお小遣いなにに使ってるん?って聞くかもしれません!
それ以外は全く気になりません🌼

• チャッピー

チャッピー

うちも休日ほぼ家です!
    携帯に使ってる様子もなく、飲み会も私に申告してくるのは数カ月に1回くらいで。

普段の生活で特に物を買う事もなく、どうやったら毎月そんなに消費できるんやろ?年間にしたら4〜50万円ですよね。主婦の私には想像つきません(゜o゜

• 9月3日
めい

私の旦那さんのお小遣いは三万で、使い道はタバコや、ジュースや散髪、飲み代くらいしか思いつきません笑
あまり買い物もしないし、飲みにも行かない人なので絶対余ってると思います😹w
値上げ要求はされた事ないですがされたら絶対何に使うか聞きます!気になりますよね😵

• チャッピー

チャッピー

何で足りへんかわからないと渡せないですよね🙄💦
    休日ほぼ家、家族の前では財布開けることほどんどないので、絶対余ってそうに思ってただけに値上げ要求が謎すぎるんです😂

• 9月3日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

旦那→小遣い3万
煙草 お酒 携帯等は家計から出し…
昼は弁当持たせてます。
旦那は自ら使い道を話してきては…
足りなかった時は前借りでお金渡したりしてます☺️

• チャッピー

チャッピー

旦那さん自分から話してくれるんですね。人に話せるような使い道ならまだ検討できますね😄

• 9月3日

うちはお小遣いに3万、
タバコとパチンコに使ってるみたいです!

• チャッピー

チャッピー

なるほどです〜
    お小遣い内で楽しんでもらう分にはいいですね😄

でもそれで値上げしてほしいとなれば、ちょっと自分で調整してほしいとなりますねぇ😌💦

• 9月3日
はなちゃんの母

初めまして。我が家の旦那さんのお小遣いは、一万円です。
お弁当とお茶を入れた水筒二本、甘いものをセットで持たせてます。
内約は、タバコと、千円カットのタイムサービスを狙い、780円とかで切ってます。←こだわりがまったくないです。残ったお金は子供のおもちゃや、私の好きなスイーツを買ってくれたりします。低燃費なところに惚れました🥰笑

• はなちゃんの母

はなちゃんの母

追加で、原付通勤なので、ガソリン代が毎月500円ぐらいです👛

• 9月3日
  • チャッピー

チャッピー

旦那さん、いいですね〜!😄子供や奥様にまで!

うちも家や休日は低燃費で、何に使ってるのか…??貯金でもしてるのか?って思うくらい使わないのに…。
    (家でも皆で買い物に出ても使いたがらず、面倒くさいくらいで(゜o゜;)

値上げ要求されるってことは何かしらに使って現在の金額では足りないってことで💦

そのギャップにも弱冠モヤっとします!

• 9月3日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

不思議ですねー。うちは独身時代の本人の貯金の一部で、株をしています。もしかしたら、旦那様もそういったことをされているのかも?

• 9月3日