※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

専業主婦の方、暇じゃない?と言われた経験ありますか?どう返せばいいでしょうか?

子なしの専業主婦の方いますか?
新規の美容室やネイルサロンなどに行くと
会話のネタとして
店👩 「仕事何してるんですか?」
と聞かれるので
私👩🏻 「専業主婦です😊」
と言うと
👩 「えー!羨ましいです!
毎日何してるんですか?暇じゃないんですか?」
っと毎回言われます(笑)

家事した後は確かに暇だけど
自分の好きなYouTube見たり
実家行ったり友達と遊んだり
旦那さんが休みの日はカフェでランチしたりして
充実してますが、
美容室の達の方に
私だったら専業主婦無理だわ〜〜
鳥のかごにいれられてるみたいできゅうくつじゃない?
って言われました😅

専業主婦の方
こーゆーこと言われたことありますか?
専業主婦暇じゃない?っと言われたら
なんて返すのが正解なんですかね〜😅

コメント

deleted user

美容室の方に言われた事はないです、親しいならまだしも…。羨ましい〜とだけは言われましたが🤣

暇じゃないですよー意外とやる事あるんで!とか?

  • 🌷

    🌷

    私が20歳だからですかね?💦
    毎回っという程
    言われてしまいます😭
    えーもっと遊べばよかったのに〜もったいない〜〜っとか!余計なお世話ですよね〜(笑)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ若いってのもあるかもしれませんが、余計なお世話ですよね笑😅

    • 9月3日
deleted user

もし私がまるさんの立場でそんな嫌味?みたいな事を言われたら「全然!毎日自分のしたい事をするのに忙しいです~😂」みたいに嫌味で返しますw

  • 🌷

    🌷

    お金払ってまで
    なんで嫌味言われないだー
    と毎回思います😭💔

    • 9月3日
。

今は子供いますが、妊娠前も専業主婦で確かに会話のネタでよく言われてたなぁって思いました!笑
毎日主人の為に尽くしてます〜って答えてました😂🙏

  • 🌷

    🌷

    やっぱり専業主婦あるあるなんですかね?😂
    わ!いいですね!
    わたしもそう言います!

    • 9月3日
あらよ

ひがみですかね(笑)?少しばかにされてるようで私もいわれてましたが嫌でした。
いえ、仕事に束縛されずに毎日やりたいことできてとても充実してますよ😊と返すか、
暇ですけど、働かなくていいと言われているので😊と嫌みをいうかですね(笑)

  • 🌷

    🌷

    なんなんでしょうかね?(笑)
    ムカつきますよね😂
    いいですね!
    覚えて今度言ってみます!

    • 9月3日
ぽぽぽ

子ありですが、子どもが生まれる前から専業でした🙂

私も実家行ったり、友達と遊んだりしてましたが、まぁ、働いてる人からすれば、それは暇だから出来ることで、暇なのは事実なのかも知れませんね😂😂

私なら、

籠の鳥じゃないですよ~。扉は空いてるので好きに飛んで、遊び疲れたら戻ってくるんで~笑
私はバリバリ働くの無理なんで、お仕事されてる方逆にすごーい!

みたいな感じで返しますね😂

  • 🌷

    🌷

    良い返し方!(笑)
    私も次なんか言われたら
    言ってみますね!

    • 9月3日
deleted user

美容師さんとかバリバリ働いてる人からすると確かに専業主婦って暇なイメージがあるのかなと思いますよ!私もネイリストしてましたが家には寝に帰るだけみたいな感じでしたし…家にいて何するの?って純粋に思うのかもしれません😂

私も子どもいる前から専業主婦でしたが「確かに暇〜!😂」と適当に答えてました!

  • 🌷

    🌷

    そんなもんなんですね!

    私も今
    そーなんですよー
    暇なんですー(笑)

    適当に答えてます!

    • 9月3日
moko♡

接客業で
それはないなぁ…って思いました😨
その人によって
受け取りかたって違いますが
端から聞いてても
嫌味っぽく聞こえるし
何だか見下されてる気分になるかも💦
でも逆に専業主婦って何かと
忙しくないですか⁉️🤨
一人でのんびりする時間って
短い上に あっという間だし
年中通しても
まとまった休みもないので
そう感じるのかなぁ💦
あれもして これもしなくては…っと果てしなく
しなくてはいけない事が出てくるので何だか私は疲れもとれないです😫
起きたら もぅ疲れてる感じで憂鬱です😓
すみません💦
何だか ただの愚痴になってますね😂😂😂

  • 🌷

    🌷

    ですよね〜😭
    若いからなめられてるのかな〜(笑)
    それ!それなんです!
    見下されてる感凄くて😭
    仕事してる方がえらい!
    みたいなのがイライラします(笑)
    家事ってやる事無限ですもんね(笑)
    やり出したらきりがない!

    • 9月3日
ママリ

言われます!!(^◇^;)
私は一生専業主婦が良い!って旦那によく言ってるので、毎日幸せです笑

私はなんだかんだで、子供がいると予定通りにいかないので、毎日大変です💧って言ってます😙
働きたくないんですー!って😉

  • 🌷

    🌷

    私も仕事したくないので幸せです!(笑)
    子供がいつ出来るか分からないし、今のうちに一人の時間や旦那さんとの時間を味わいたいと思います😂
    でも、早く我が子に会ってみたいです❤

    • 9月3日
ゆり

言われた事あります。
私は
「全然暇じゃないですよ〜。テレビとスマホのお守りするのも忙しいし夕食の献立考えるのも大変だし。何より仕事してた時よりノンストレスでいられる事が充実しています。」
みたいな感じで答えてます。
確かに専業主婦が窮屈に感じて無理だと言う人もいるけど私は全然苦じゃない事も言いますね。
社会から切り離されてる感に襲われるとかよく聞くけど私はそうとは思いません。
結婚前はバリバリ働いてたし仕事に対して未練は微塵もないので専業主婦が性に合ってます。
専業主婦を否定する人ってただただ羨ましいとか甲斐性のある旦那さんで悔しいとか負の気持ちがある人なんじゃないかなって思います。
私は何を言われても夫婦で納得してるスタイルなので何とも思わないです。

  • 🌷

    🌷

    専業主婦あるあるなんですね〜
    私も全然苦じゃありません!
    むしろ好きな時間に家事して
    自由時間はゆっくりしたり
    遊びに行ったり
    出来て最高ですよね😂

    • 9月3日
豆柴

子なし専業主婦です。
私もよくそれ言われます!
特に友人や旦那の知人などから言われるんですが、正直ほっといてくれって思います😓

確かに子どももいないから自分の時間たくさんあるし、暇な時間もありますけど。
別に窮屈に感じてもいないし、仕事していない事が悪いみたいな感じに聞こえるので毎回嫌な気持ちになります。
家事とか家の事ちゃんとやっているのに😑

仲の良い友人には妊活してるからと言ってますが、知人程度の人には適当に話流してます。

  • 🌷

    🌷

    ほんっんとそれなです!
    余計なお世話ですよね〜
    ほっといてほしい!😅

    仕事してる方がえらい風潮やめてほしい!
    専業主婦だって、
    立派な仕事なのにね!

    • 9月3日
くうちゃん

子どもいて専業主婦やってましたが、たしかに暇ですー!って答えてましたww

子どもいて子どもたちいて大変なこといっぱいあるけど向いてるか向いてないかなので、やることやればゆっくりできるし、暇ですー!みんな何してるんですかね?って言いますw

だって兼業主婦しか楽だし、
家事済んだあとグータラしてるのも事実だし兼業主婦にないものかなと思いますし!

私は働くの好きなのでそういう対応ですが
働く気なくて専業主婦でもやって行けるなら
やって行けるんでいいですー
って感じでいいと思いますよ!

でも楽しいし旦那さんに尽くせるので💛みたいな。

  • 🌷

    🌷

    そうですね!適当に流します!

    • 9月3日
シャチ子

私も子なし専業主婦です〜‼️
言われますよねー💦
私は不妊治療での、専業主婦なのですが、もちろん旦那とも相談の上でなんの反対もありません!!
仕事してた時のストレスより断然良い環境です💓

私は近所に住む義母と義姉に何度も遠回しに働けって言われましたが無視してます❣️笑

フルタイムの友達とか、ママの友達にはお金稼いでおいた方が良いよ〜💦とも言われたりしますし、その通りとも思いますが、ストレス溜めたくないですよね🙂

美容院で嫌な思いされましたね💦

  • 🌷

    🌷

    若いうちに働いて
    お金貯めとけばいいのにー!
    って私も言われます💦💦
    お金はもちろん欲しいですが
    旦那さんの給料で
    やりくりできてるので
    無理に働かなくて良いかなっと思います😌

    • 9月3日
みー

私も専業主婦の時は母親に電話で話するたび「働いてなくて毎日何やってんの?」とか暇人扱いされてました😅 私も美容室(10年)で働いてましたが、スタッフも結構自己主張多くて、お客さんの話を聞いてあげればいいのに聞いてもいない自分の話ばかりする人なんかもいたり😅 美容師って人にもよりますが、特に独身の人はお金を稼いでるって感じで男勝りで気が強い人が多く、主婦の人の気持ちなんて分からない人多いかと思います😅 そうでない人もいますが😅 私も子供いないのでお金の事思うと1日働けますが旦那さんが午前中だけで後は家の事で時間を使ってもらえればって感じなので気分転換に3時間だけ働いてます😆 それだって私と同じ子なしで1日働いてる人からしたら、きっと嫌味の一つくらい言いたい人もいるんだろうなって思います😅