※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

いきみ逃しができなくて困っています。開いてないのにいきたい感覚があり、陣痛より怖いです。9.5cmだったのでよかったですが、どうしたらいいでしょうか。

いきみ逃しってできましたか?🤔
私はできなくて本当に困りました。
身体が勝手にいきんじゃってどうしても止められず…
(たまたまもう9.5cmだったのでよかったですが)

まだ開いてないのにいきみたい感覚が来ることもあるんですよね??
陣痛の痛みよりそっちの方が怖いです😭
開いてないのにいきんでしまうんじゃないかと…💦

コメント

ままり

私も全開に近いときは勝手にいきんじゃう感じでした💦
2回とも😂
助産師さんに「どうしよ!!!力入っちゃう!!どうしよーーー😭😭😭」ってわめいてたら「大丈夫!みんないるから!」と言われました(笑)
多分勝手にいきんじゃうときはもう赤ちゃんも出てくるタイミングなんじゃないかなー🤔

• 雷注意

雷注意

みんないるから!って励まし方おもしろいですね😂😂😂
    確かにいきみたい感覚と、勝手にいきんじゃう!ってのとまた違うかもしれないですね🤔
    次のお産も何事もないといいなと願って止みません💧
    ありがとうございました^_^

• 9月3日
さあママ

2人目の時が、止めれない感じで苦しかった記憶あります💦
子宮口5cm開いたあたりから、分娩室入ってたんですが、助産師さんがお尻押してくれてその都度もう少しかな〜って言ってたので分かりやすかったです🔅でも、ほんと全開近くになって無理😭ってなって、踏ん張っちゃいました😅笑
助産師さんが伸ばしながらやってくれたので、かすり傷程度で縫わなくて済みました🔅

全開近くないとまだいきみまではいかないかな?って感じました😊状況によるとは思うんですけど😅

• 雷注意

雷注意

全開近くなるとやっぱりもう無理!ってなりますよね!
    それまではいきみたい感じがあっても逃せるものなのかな…🙄
    ありがとうございました😊

• 9月3日
ym

上の子の時促進剤使っての出産だったので、まだ子宮口2.3センチなのに陣痛は強いのくるので本当にいきみたくて仕方ありませんでした💧

頭も下がってきてなかったので、とりあえず6センチまで待って、それからいきみましょうか
と言われましたが、3センチから6センチまで開くのに5時間かかりました。
その間いきむなと言われ…まさに生き地獄ですね😭

• 雷注意

雷注意

2.3cmからいきみたいのはしんどすぎますね😭😭😭
    勝手に身体がいきんじゃう!ってことはなかったですか?💦

• 9月3日
  • ym

ym

内緒でいきんでました🙊笑
    なんでか知らないですけど、待てぇぇぇぇぇって叫んでました(笑)

• 9月3日
  • 雷注意

雷注意

待てえええって分かります😂
    その通りすぎですwww

• 9月3日
コッコ

2人目いきみ逃し出来なくて先生に怒られましたが痛すぎて意識朦朧でした!力が入りすぎて、いきみ過ぎて産まれた後も先生に怒られました!赤ちゃんが危ないわよ!と!
1時間以上産んだ後も体を温めたりしてました!なので産んですぐに抱っこ?横に置いてくれませんでした!
初めて見て目が開いた時に黒目の周りにリング状の赤い線!?があって、先生に聞いたらいきみ過ぎて力が入っちゃったからと言われました!一年以内には消えるから大丈夫よ!と言われました!1ヶ月もしないうちに消えましたが、良かったです!本当産まれるまで怖いなと思いました!産んでる途中でも障害になったり、そーゆーのがあるんだ!と勉強になりました!

• 雷注意

雷注意

えええええーーー⁉️
    怖すぎです💦
    怒られたところで止められないしどうしようもないですよね…とはいえ危ないことは避けたい😭
    ほんと怖いですね💧
    何事もなく生めることを願ってやみません…💦
    体験談ありがとうございました😊

• 9月3日

わかりますわかります。

知人がまだ全開じゃないのにいきんでしまって、子宮口が裂けてしまったと聞いてたので、怖くて怖くて(--;)

• 雷注意

雷注意

怖すぎです…😭😭😭
    いきみたくなったら思い出すことにします!笑
    ありがとうございました😊

• 9月3日