※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、1人になりたい気持ち。旦那には羨ましいと言われるが、24時間子供の相手や家事に追われて休む暇もない。息子は可愛いが、辛いと感じることも。

は〜もう無理!っていう日ありませんか?夜泣きで夜は寝れない、離乳食は叩き落とされ、機嫌は悪い。旦那には家にいれて羨ましいと言われますが、24時間子供の相手、昼寝したら離乳食づくりに買い物に大人たちのご飯支度に、掃除洗濯に。いや横になってケータイいじる暇もありませんから😠って感じです。息子は可愛いですが疲れると、1人になりたいなぁと思ってしまいます。というただの吐き出しです…😓

コメント

おつかれさまです。本当に世の中のママは良く頑張ってると思います!!!!
私も含めて!笑
うちの主人も毎日休みて良いな。とか言ってくるけど、外で働いていた方が子育てよりずっと楽ですよね!!!
お金ももらえるし!!!!
もちろん、私も娘は可愛いけど、1人になりたい時もありますよ😭😭😭

• せろり

せろり

本当世の中のママ、みんな頑張ってますよね!でも頑張ってる!って中々言われないですよね😂ほんと、家事育児も時給制にしたらものすごい金額だぞと思います…笑 温かいお言葉ありがとうございます😢

• 9月3日
おんなのこまま

わかります😭
うちは子供が昼寝の時とか動くとすぐ起きるので、諦めて一緒にゴロゴロして寝たりしてます😂
遊ぶ時もゴロゴロしながら遊んだり。。笑
離乳食は作り置きとBFです!
BFのが食いつきがいいので悲しいです😭
大人たちのご飯は諦めて簡単なものを旦那が帰ってきたら作ってます!
無理な日はご飯ないからーって言ってますよ🤙
一度関係ないことで喧嘩した時に怒られましたが、じゃあ今度一日帰らないから全部やってねって言ってからなにも言わなくなりました!
無理しすぎず、お子さん寝てる時は一緒に寝ちゃいましょ🥰
お掃除もご飯も1日サボったって大丈夫ですよ😁
赤ちゃんのご飯さえちゃんとしていれば😎

• せろり

せろり

BF、ウチも食いつきよくて悲しくなってます😭私もご飯は圧力鍋にぶち込んでバーっと煮るものばかりです…😅一回全部旦那にやってみてほしいです😓今日は大人のご飯もお弁当にして、離乳食もBFにして、サボる日にしようと思います☺️気持ちがラクになります、ありがとうございます😭

• 9月3日
ママリ

ありますよー!
ほんと全国のママさんお疲れ様ですって感じですよね😂
家にいる=羨ましいと考える旦那さんは、育児と家事の両立を全然わかってないですね💦仕事とはいえ、家を出たら1人で行動できる旦那が私は羨ましいです!笑

• せろり

せろり

夜泣きも、夜泣きをあやしてるママたくさんいるぞ!一人じゃないぞ!と昼間は思えても、いざ夜になると、イライラ、自分だけ辛い気がしてしまいます😓本当、独身時代働いてた頃は身軽だったなぁと思います😭ご返信ありがとうございます☺️

• 9月3日