※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

Rh−の妊婦さんいますか?私−なのです。+の方と違いが気になります。検診などあるのか知りたいです。

血液型がRh−の妊婦さんいますか?(´;ω;`)
私−なのですが+の方となにか違う
検診などあるのか知りたいのでわかる方教えてください。

コメント

りさちゅん

〇型のマイナスです!!
ハイリスク出産になる
そうですよ(´•ω•`)

なな

1人目の子は大丈夫だけど
2人目の子のときは検診こまめにきてもらうかもしれないっていわれたんですが
1人目の子のときはなにか特別なことしましたか?注射をしなきゃいけないと聞いたんですが(´;ω;`)

ぴっちゃん

36週の妊婦です
私もRh―です 旦那さんがプラスの場合、赤ちゃんがプラスの可能性があり、そうすると、私の身体が赤ちゃんを異物ととらえて攻撃してしまう場合があるそうで…💦そうなると赤ちゃんに血液が充分に行き渡らなくなり貧血になってむくみがでることがあるそうです
説明をこんな風に受けたと思うんですが、間違えていたらすみません。27週目にむくまないための注射をしました 保険がききましたよ 6000円くらいはかかりました
産後にまた同じ注射すると言われました
一人目の赤ちゃんより、二人目の赤ちゃんのほうが
むくみがでたりする可能性高いと説明されました。
また不安なことは先生に聞いてくださいー(>_<)

つたない説明ですみません。(*_*)

きいちゃん◎

わたしはB型のマイナスです!
妊婦検診の血液検査で初めて自分がマイナスだと知りました(*_*)
赤ちゃんと血が合わずお産のとき混ざってしまうと母子共に良くないらしく、妊娠は流産も含めて3回しか出来ないと言われました。

あとは出産関係なく輸血とか気を付けたほうがいいですよね(´;ω;`)

なな

回答ありがとうございます!
では合計2回注射をするのでしょうか?꒰•̫͡•ོ꒱
妊娠したものの−なので不安で仕方ないです(´;ω;`)

Chao

マイナスの友人がいます(ºωº)
確かになにか注射はしなきゃならないようですが
普通に何事もなく
検診も普通で三人産んでいますよ(o´罒`o)

なな

赤ちゃんは+でしたか?´◡`
−でも普通分娩でしたか?
また注射を打ちましたか?

マミータ

AB−です。2人息子がいて、その後去年流産をして今再び妊娠中です。注射は27週頃に一回と、産後48時間以内に子供の血液型を調べてもし+だった場合にもう一回です。長男は+だったので産後打ちました。次男はAB−だったので打たずに済みました。流産した時は流産手術の時に打ちました。
しかし、長男も次男も黄疸の症状もなく、とーっても元気に育っていますよ(*^^*)先生や看護師さんの話をよく聞き、安心して注射をして良いと思います!

かぶるくん

A型-です
中期に1回グロブリン注射?をうって産後72時間以内に注射をするみたいです!
何度か血液検査で抗体ができていないか調べました!
あと病院によるとおもいますが、私の病院は輸血が必要になった際にすぐに血が用意できるかわからないので自己血輸血をしておくみたいです!
ちなみに普通分娩の予定です!

なな

すごく安心しました´◡`
周りに−のひとがいないので
一緒の方がいて心強いです´◡`
普通分娩で産みましたか?
立ち合いができればとおもってるのですが可能でしょうか?

なな

血液検査は実費でしたか?
補助券でまかなえますか?

ぴっちゃん

多分2回の注射でいいのではないですかね?(>_<)

りさちゅん

血液型不適合妊娠って
言われました(;_;)
8ヶ月の最初の健診の時に
プラスの抗体をつくらない為の
筋肉注射しましたよ!
産後すぐと計2回です。
1人目に限らず妊娠すると
打たなければいけない
みたいです(´・ ・`)

ちゃくら

わたしもマイナスです!
2人目以降で赤ちゃんが貧血になりやすかったりするみたいです(>_<)
1人目妊娠中に1回、産後すぐ1回、流産してしまったときも抗体を作らないように注射をうちました!
今2人目妊娠中で、2週間後の検診で抗体チェックしてからまた注射をうつ予定です。
マイナスなんて妊娠してはじめて知り、母も驚いてました(º ロ º๑)
はじめは不安もありましたが、赤ちゃん順調に育ってるし注射をうてばよほど大丈夫だろうと思ってます☆

かぶるくん

補助券にさらにつけれる割引券が数枚あってそれで割引されましたがさらに数千円は払った気がします(´・_・`)
記憶曖昧ですいません(´・_・`)

きいちゃん◎

赤ちゃんはプラスでした。
みなさん注射と仰ってますが、お恥ずかしながら覚えてないです(´・ω・`)
普通分娩で超スピード安産でしたよ!

マミータ

注射をする以外は、+の方と全て同じように出産出来ますよ(*^^*)私は一人目緊急で帝王切開になりましたが、それまでは自然分娩の予定で18時間陣痛に耐えていました。2人目はあまり聞かないと思いますが、立会い帝王切開でした(*^^*)今回も立会い帝王切開が出来たらいいなぁと思います!
ちなみに、私は恥ずかしいのでいつも腕に打ってもらっていたのですが、お尻に打つ方が全然痛くないみたいです!今回はお尻にしてもらおうかなーって考えています(*^^*)
あとは、注射を打つ前に注意事項の書かれた紙に事前にサインするようになっています。注射は突然今日打ちます!ではなく、1ヶ月くらい前には言われるのでお金も準備して持っていくようになります。
お互い頑張りましょうね(*^^*)♡