※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

昼寝や夜寝に悩んでいます。夏の対策や月齢が進むと一人で寝るようになるか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4ヶ月の息子です。
昼寝は抱っこかおんぶ、おろすと起きるのでずっと抱っこひも。
夜は腕枕じゃないと寝ない。
2ヶ月の頃は機嫌が良いときに布団に寝かせるといつの間にか寝たりしていました。
しかし寝返りができるようになってからは寝かせると絶対寝返り、疲れて泣く、何度仰向けに戻してもまた寝返りで泣いて絶対寝ません。
今はまだ良いですがこれから体重もさらに重くなるし夏で暑いしで先が思いやられます。
お子さんが同じような感じだった方夏どうされてましたか?
月齢が進むと一人で寝るようになりますか?

コメント

유아mama♡

昼寝は抱っこじゃないと
寝ない子でした😞🙌
今はベビーカーでいつの間にか
寝てくれたり一緒にお布団に
寝転んでたら寝てくれたりですが
それでも30分~1時間のみ。

眠たいときに自ら抱っこ~って
寄ってくるか私のそばに来て寝て
その時は多くて2~3時間寝ます(笑)

夜は同じく腕枕です(>_<)
寝たなと思ったときに腕枕外して
自分の時間にしてますが
傍にいないと分かるのか夜中
探しては泣きます😭

  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    回答ありがとうございます!
    やはり夜まとめて寝るようになるにつれて昼寝の時間は短くなりますよね。
    子供と一緒に昼寝なんてしたくても絶対出来ません(。>д<)
    抱っこ~って来るのは可愛いですね♪

    うちは2ヶ月の時にベビーカーを購入したのですが、購入当初は泣かずに乗ってくれて寝てくれもしたのに、人見知りが始まったせいか乗せた途端ギャン泣きで、今ベビーカーは荷物カートになってます(T_T)
    外出中ずっと抱っこひもなので私もしんどくて…。
    もう少し月齢が進んだら機嫌良く乗ってくれるのだろうか…。

    うちも同じです、自分がいなくなると起きちゃいますよね!
    最近抜け出してお風呂入ってたら一時間で起きちゃって私がいないことに気付いて狂ったように泣いてました(^-^;
    旦那が抱っこしてましたがダメでした。
    なかなか自分の時間取れないですよね。

    • 4月9日
  • 유아mama♡

    유아mama♡

    私のとこも三ヶ月くらいの時に
    ベビーカー乗せましたが結局
    荷物置きになって乗ってくれても
    ほんの数分で毎日抱っこ紐
    でしたよーっ(´;ω;`)
    皆お利口さんに座ってるのにって
    何回も思ってました(笑)

    でも6ヶ月頃からはちょくちょく
    乗ってくれるようになりました。
    それはベビーカーに乗せたまんま
    一緒に遊んであげることです♪♪
    『ベビーカーに乗ると楽しいんだ』
    って思わせてあげるのが良いと
    テレビでも言ってたので実践したら
    1時間でも乗ってくれました\( ˆoˆ )/♡

    今娘1歳ですがちゃんとベビーカーに
    乗ってくれてます♪♪

    • 4月9日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    同じ方がいて安心しました(^-^)
    また乗ってくれるようになったんですね!
    希望が持てました★
    私もベビーカーで遊んであげてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました♪

    • 4月9日