※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

コンビニで車を駐車ミスし、相手の車にぶつけた。警察に連絡していないため不安。保険や請求の心配があります。

悩み事聞いて下さい😭😭
先日近くのコンビニで事故をしてしまいました💦
旦那も仕事だったため体調が優れないままその日までの払い物を払うため車を運転してしまい駐車ミスをしてしまいました。
幸い相手方は車に乗っていなかった為良かったのですが、車のフロント側にぶつけてしまい「やってしまった。」と思いました。
止めていた車にぶつけてしまったので100%私が悪いです。
相手の車を携帯ライトでぶつけた外傷を確認し見た目ではそこまでの外傷はありませんでした。
その日相手方と話をして謝り電話番号の交換だけで終わってしまい、私も相手方も警察に連絡しないといけないというのを知らずそのまま帰ってしまいました。
相手には「明日何かあれば連絡します。」と言われ「分かりました。すいません。」と会話が終わり後日電話を待っていたのですが連絡が来ず2日以上経ってしまいました。
母に警察に連絡していないと保険がおりないと聞き、数日あけて連絡し多額のお金を請求してくる人もいると言われ、まだ小さな息子がいるのでこれからお金がかかるのにとても不安です。
私が悪いのはわかっています。
今相手方がどんな状況か分からないのでとても不安です。

コメント

えみり

わたしなら心配ですのでその後大丈夫でしたか?お車に不具合など起きてませんか?とお電話します。
大丈夫なら大丈夫で安心しますので。

• R0331

R0331

そうですよね💦
    ありがとうございます💦

• 9月3日
とらたま

自分から電話してみてはいかがですか?
そのまま待ってると不安な日々を過ごさなきゃいけないので💦

• R0331

R0331

そうですよね😭
    不安なままなのも嫌です😭
    ありがとうございます💦

• 9月3日

ぶっ損ですんで良かったですね☺️

私なら、保険会社、警察に連絡します。後から、何かあってもめたら嫌なので😭💦

• R0331

R0331

警察は後日対応ってしてくれるんでしょうか💦
    調べてみると日にちが経ちすぎると相手にしてくれないそうなのですが💦

• 9月3日

私も過去に、コンビニで事故を起こし、特に傷も無かったので、無知ながら警察呼ばず、連絡先交換をしました💦
まずは、相手に連絡してはいかがでしょうか?
そして、警察に相談するのもありかと思います💦
後で、変に傷があったと請求されても困るので、相談するだけしておいては?
私の場合は、相手が車会社の人とグルになり、車を修理した事にし、車会社から請求きて、ビックリしました😱
相手に連絡するも、折り返しもなく、車会社へ事の流れを伝え、やっと相手から連絡がきて、話しが違う!警察に相談行きます!っと言ったら、修理はしてないから〜っと、請求書を破棄していいとの事で済みましたが、変な人もいるので、どうしたらいいか警察に相談するのが一番かと🔅

• R0331

R0331

やっぱりそういうことありますよね😭
    小さい子がいる身からするととても不安です。😭

• 9月3日
ほちゃん

私も4月に駐車中の車にぶつけて
思いっきり凹ませて
しまう事故をしました😭

人は乗っておらず、相手が
帰って来るのを前に自分で
警察に連絡をし、警察の方に
先に伝える形で相手が帰って
来るのを待ってました💦

お子さん連れの主婦の方だったので
駐車中で良くは決してないですが
乗っていなくて良かったなと😢

全額負担する形で連絡先を
交換させて頂きました!

相手の状況がわからないと
不安かと思うので自分から
連絡してみた方がいいと思います!

• R0331

R0331

こちらが事故してしまったのに連絡しても大丈夫なものでしょうか😭💦
    気が引けてしまいご迷惑かなと思ってしまってなかなか電話をする勇気がでません😭

• 9月3日