※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm...
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み過ぎて吐いてしまう悩みです。いつ乳が出てもすぐ欲しがり、どうすればいいか迷っています。

お陰様で無事に3/17に男の子を出産できました!
妊娠中も悩みは尽きませんでしたが出産しても今度は心配事が多くて仕方ないです(o_o)
みなさんにお聞きしたいのですが、うちの子はいつ乳がすごいんです…私自身のおっぱいの出はすごい良く、赤ちゃん自体もすごいゴクゴク飲んでいて、トータル40分以上飲むことも平気であります。1時間とか…
でも必ずといっていいほどいつ乳が出ます。これ飲んだ分くらいでしょ!ってゆう量や鼻からも出すくらいの量や…鼻からってさすがにかわいそうで、飲む量を強制終了させて少なめにしてもケロケロいつ乳が出てくるんです。
出したくせにすぐまた欲しがってグズグズします。
そういう場合はいつ乳してもすぐまたおっぱいをあげても大丈夫なのでしょうか?ちなみに完母です。
消化しきれなかったのにまた胃に入れてもこれも出てきちゃうんじゃないかと思うと授乳後が怖いです(/ _ ; )
ちなみに縦抱きが嫌いみたいで縦抱きすると顔を押し上げて嫌がります…枕を高めに…とかも試しましたがだめでした。
ゲップは苦手でおならはよく出ます(ー ー;)
食いしん坊なのかいつ乳しても結構な確率ですぐおっぱいほしいほしいになるので、みなさんの経験を聞かせてください!いつ乳は普通だって思っても吐いてる姿は心が痛みます…そのあとおっぱい欲しいのにガマンさせてるのも良いのか悩んでいて。いつ乳が怖くてまだ赤ちゃんは飲みたいのに強制終了させてる自分にも情けなくなり申し訳ない気持ちです。
みなさん、どうしてますか?

コメント

ペケーニョ

うちも結構な頻度で吐き戻しします!量が多いと心配になりますよね。
40分も吸わせてたらお母さんのおっぱいも大丈夫ですか⁇💦

げっぷもオナラも出ない時はしばらく横で抱っこしているといいみたいですよ!
でも鼻から出るのはちょっと心配ですね💦💦
病院で聞いてみた方が安心かもです!

• mmmm...

mmmm...

おっぱいボロボロですー…笑
    鼻からも出すんです‼︎ビックリしてアワアワしちゃって急いで拭くんですけど本人はいたって普通にいるから苦しくないのかなぁと思いながら見てるこっちの胸は痛みます(/ _ ; )

今度また1ヶ月検診で聞こうとは思うのですがそれまで不安で…

吐き戻し大人でも辛いですよね…

横抱きでしばらく様子見るようにします!
    ありがとうございます>_<

• 4月8日
あーか

私は長時間ダラダラあげるのよくないと言われました!
この頃の赤ちゃんって満腹中枢がまだしっかりしてなくて、あげただけ飲めるみたいで、だからこそ溢れちゃって出すみたいです。
出しても泣くのは口寂しかったり、出たことにビックリしてたり、乳首をおしゃぶりかわりにしてたから外されてご機嫌ななめになったり…だそうです。
うちの子もほっとけば30分以上飲みますし、出してもあげれば飲みます(´・ω・`;)
それを母乳外来で相談したら、片方10分ずつとかで離すようの言われました。
それであやしてみて、それでもどうしても泣き止まないようならもう少しあげるって感じにしてます!

• mmmm...

mmmm...

そーなんですね!
    10分10分でやってみます(。•ㅅ•。)♡
    いつ乳しても欲しがる場合もあやして誤魔化した方がいいのでしょうか⁈

• 4月8日
  • あーか

あーか

少しあやしてみて、それでも泣いたり、ギャーって赤くなるような泣き方になるようならあげてます!

• 4月8日