※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

授乳中に下の歯で噛まれて辛いです。辞めさせる方法はないか悩んでいます。

最近下の歯が2本生えてきて授乳の際に全力で噛まれるようになりました😫
最初は我慢してたんですがほぼあげるたびになので辛くて辛くてしんどいです😖
乳首とれそうです←
辞めさせる方法なんて無いですよね?💦まだ言葉もわからないし…
おっぱい辞めたくなってます😖

コメント

krmama🍎🍏🍎

痛い!ダメ!と繰り返してるうちにしなくなりましたよ😊
赤ちゃんって言葉わからないと皆さん言うけど意外と賢いんでよく聞いてるし顔の表情もよくみてます👌

悪い顔しながらわざと噛んで来る時もありましたよ😂

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    確かにニヤニヤしながら噛んでる時あります😂
    赤ちゃんでもちゃんと伝えればわかるんですね!!
    めげずに伝えてみようと思います😂

• 9月3日
エリザベス

①噛まれたら口の横から指を入れて離させる
②怖い顔でダメ!と言い聞かせる
③反応すると面白がるようであれば、目も見ずにひたすら我慢して無反応を貫く

等試しましたが、うちの子には全く効果ありませんでした😅

なので最終手段で息子の鼻をつまんで離すようにしたら、相当懲りたらしく2.3回で噛まなくなりました。
鼻をつまむというやり方には賛否ありますが、その頃には上下の歯が生えていたこともあって乳首が切れていたので、このままでは授乳出来なくなると思い、最後の手段でやりました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    乳首が切れる…怖すぎます😂
    色々書いていただきましたので色々試してみたいと思います!
    その上で最終手段も考えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月3日