※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で感情的になってしまう母親がいます。冷静な対応を尊敬し、対策法を教えてほしいです。

イヤイヤ期つらい…。
イヤイヤ期の子に、冷静な対応をされてる方尊敬します。

つい、カッとなって怒鳴ってしまうことも
度々あり。大人気ないな。なんてダメな母親なんだろう。
と、自己嫌悪に陥ります。

明日は冷静にこちらが感情的にならないようにしよう!
と心掛けても結局、感情のコントロールができずカッとなってしまいます。ほんとにごめんね…

みなさまの、イヤイヤ期対策法教えてください。

コメント

みいろ

仕事。と思うようにしてます。

仕事なら相手に怒鳴るなんてありえませんし、相手の要望に応えようとはしますが無理なことは無理だと伝え、辛抱強くお話します。
そして、週末は旦那に愚痴り、誉めてもらい、ストレスがたまったら自分へのご褒美を買う…そんな感じです。

思い通りにならないのが当たり前。
わたしもきっとそうだったし、小さくても人間なので、意思はあるし、根気強く話すしかないのかなと思います。

お互い、頑張りましょうね!!

ママ

なるほど。
そうですね。仰る通りです!
今後は仕事だと思うようにしてみます^_^

ご意見頂きありがとうございます( ^ω^ )

そして優しい旦那様ですね♡
お互い頑張りましょう😭

あぽ

私は、ママさんと同じだと思います。
でも、自分のことも出し大切に真摯に思っているからそうなると思ってます。
悲観的にはならなくていいと思います。
大切だし真正面からぶつかっているからこそ、我を忘れての対応になることありませんか?私はあります。

• ママ

ママ

そういう考えに至らなかったです。言われてハッとしました。ありがとうございます😭前向きに考えるように心掛けます!その方が子供のためにもなりますね!

• 9月11日