※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

子育てで疲れています。2歳の娘がクレーン現象で眠れず、テレビを見たがるため悩んでいます。旦那との関係も疲れており、離婚を考えています。どうしたらいいか分からず、限界を感じています。

子育てに疲れました。

2歳の娘、クレーン現象が止まらない。

こんな時間なのに、全然眠れないようで、テレビ見たさに手を引っ張られる。

テレビ付けてあげないとギャン泣き。

もうどうしたらいいんだろ。自分まで寝不足で、もう限界だ。

娘の相手も、わがままで話が合わない旦那の相手も、疲れた。

離婚したい。離婚したら、親権も旦那に譲りたい。仕事をしながら子育てをすることが、どんだけ大変か、一生背負って、分かってほしい。

こんなこと思うのは、間違ってますか⁉︎

とにかく、どうしたらいいか分からない。限界かもしれない。

コメント

ままり

毎日子育ておつかれさまです。私の息子もクレーン現象真っ最中です!ちなみに朝3時起きがマイブームの息子でお昼寝なしの寝かしつけに3時間かかる日もあります💧
2歳ならイヤイヤ期もある時期で更に大変すよね。
娘の時は毎日寝不足で、兼業主婦の単身赴任でワンオペ状態の実家が遠方でその頃ママリがない時代で私は助けを誰にすればいいか分からず心身ともに疲れ切っていました😭

読んでいて驚きましたが同じこと考えていた頃があったので、数年前の私を見てる感じがして思わず泣いてしまいました。
ひとりで抱えこまくてもいいんです子育てにいき詰まってる事を周りに伝えて協力してもらいましょう。

旦那さんや周りの親戚にリフレッシュできる時間をもらうことは出来ますか?
保育園の一時保育やファミサポを利用して、美容室やゆっくりひとりの時間を過ごせるようにするのも気分転換にいいですよ。

私はバランスボールを使って抱っこする方法試したら、ギャン泣きだった寝かしつけに効果ありました!

• まゆこ

まゆこ

ご返信ありがとうございます✨

そうなんですか!ちなみに、息子さんはおいくつですか?朝3時起きも大変ですね…💦

ママリさんは、もっと過酷な時を乗り越えられたんですね。本当にすごいです!頭が上がりません!

気持ちを分かってもらえて、私も泣きそうです…😭
    1人で抱え込むのは、良くないですね…。

そうですね…、時には1人になれる時間があると、気持ちが楽になりますよね。
    用事がある時は、旦那に娘のことを頼んだり、(旦那は家事はほとんどやってくれないので、家帰ってから結局全部やらなきゃいけないですが💦笑)幸いにも、私の実家や、旦那の実家も近いので、どうしてもな時は預かってもらったりすることもあります。

バランスボール良いって言いますよね!娘にも効果あるかな♪

話せるだけでも、だいぶスッキリできました!ありがとうございます✨

• 9月4日
  • ままり

ままり

息子は1歳半です!毎日寝不足で気づいたらソファでうとうとしてます😅
    でも、幼稚園入園前には生活リズムも整ってきて身の回りの事もひと通り自分出来ることも増えるのでそれまでは頑張りどころです😂上の子もそうだったので^^; あと2年…(笑)

子育てで息詰まった時はママリで呟いたり…ストレス発散してます✨笑
    ご実家が近いと良いですね!
    頼れる所には思い切って頼ってみてください😊
    自分の息抜きこそ大切です♪

• 9月5日
  • まゆこ

まゆこ

1歳半なんですね!毎日寝不足にもなりますよね…。

ほんと自分でいろいろ出来るようになってほしいものですね😅うちの子はできるかなぁ…💦(笑)

実は、クレーン現象以外にも、発達面でいろいろ気になる点があって…。来週、住んでる地域の施設に相談させてもらえることになったのですが、発達障害なんじゃないかなと、内心心配なところもあるんです…。

こうやって気軽に愚痴を言える場があるって大事ですよね👍
    ほんと実家には世話になりっぱなしです😅(笑)
    息抜きは必要ですね👍

• 9月5日