※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

授乳中の服装について質問です。前開きの服が主な服装ですが、他の服も着たいと思っています。普通に上からかぶる服を着ている方はいますか?

授乳中のママさんたちに質問です。
普段どんな服装ですか?
私は基本的に前開きの服です。
最近はあったかくなってきて、そろそろいろんな服を着たいと思い始めたんですが、やっぱり前開きの服の方がいいのでしょうか?
普通に上からかぶる服を着てる方はいますか?

コメント

詩子

普通に上からかぶる服を着てました!
ワンピース以外ならなんでも着てましたよ〜
さすがに授乳服じゃないワンピースだと下からめくらなきゃいけないから、それは着てなかったです(^_^;)

  • 柿っ子

    柿っ子

    かぶる服でも問題なかったですか?
    何回か上からかぶる服を着たのですが、子供にうまくおっぱいを含ませることがむずかしかったです(>_<)
    ワンピースは着れないですよねー!
    ワンピース好きなので残念です(^^;;

    • 4月8日
  • 詩子

    詩子

    まったく問題なかったですよー
    裾を捲り上げてあげてました!服が少し被さっておっぱい丸出しになることもなかったですし、丸出しなりそうなら授乳ケープを使ってました!
    でも、だいたいは授乳室や車の中での授乳なので問題はなかったです。
    ボタンの服より被るタイプの方が楽だったように感じます!

    • 4月8日
  • 柿っ子

    柿っ子

    皆さん被るタイプを着てるみたいですね!
    私もこれからチャレンジしていこうと思います。
    授乳ケープは買った方が良さそうですね(^^;;

    • 4月8日
YKmama♥

普通に上からかぶる服着てましたよ☆

裾を捲りあげて授乳してました!!

お出かけしても授乳室や車であげてたので特に問題無かったです( *´﹀`* )

  • 柿っ子

    柿っ子

    おっぱいを上手に含ませるこつとかありますか?
    何度かチャレンジしましたが、手間取ってしまって、服の中で子供が早く〜と泣いてしまいました(^^;;

    • 4月8日
しらたま

上からかぶる服きてますよー!
ワンピースとか下とつながってる服じゃなければ大丈夫です\( ¨̮ )/
むしろボタンの前開きよりめくるだけだからあげやすいと私は思います( ・ㅂ・) ̑̑

  • 柿っ子

    柿っ子

    何度か被る服を着たんですが、赤ちゃんに上手に、おっぱいを含ませるのに手間取ってしまいました。
    コツとかありますか?

    • 4月8日
  • しらたま

    しらたま

    思いっきり胸の上まで捲りあげて内側にくるくるっとして落ちてこないようにしてます!
    私も最初は手間取りましたが今はだいぶ慣れましたよー(*˙˘˙)

    • 4月8日
  • 柿っ子

    柿っ子

    もう、べらんとおっぱいを出しちゃってる感じですか?
    友人とかは服の中であげてた様な気がさるのですが、高等技術なんですかね?(笑)

    • 4月8日
  • しらたま

    しらたま

    外では上から授乳ケープをしてますが、
    家や授乳室では出しちゃってます 笑
    めちゃくちゃゆったりした服とかのびる素材の服だったら服の中であげたこともあります!

    • 4月8日
  • 柿っ子

    柿っ子

    やっぱり授乳ケープは買った方が良さそうですね。
    姉や友人は必要ないと言ってたので、買ってないんですけど、買おうと思います。

    • 4月8日
★奈緒☆

ワンピース避けてるだけで、普通の上からかぶる服着てます。前開きの服は逆に抱っこしてると顔にボタンのあとついたりするので着ていません

  • 柿っ子

    柿っ子

    確かに…
    服のシワとかボタンの痕がくっきりついてます(^^;;
    でも服の中でおっぱいを含ませるのが難しくて手間取ってしまい、赤ちゃんが早く〜と泣いてしまいます。
    うまく口に含ませるコツとかありますか?

    • 4月8日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    普通にめくっておっぱい出して飲ませてますよ?赤ちゃんのおでこに服のせちゃう時もありますが、気になるなら切って使うタイプの長いヘアゴム切らずに結んで首から下げて、カーテンくくるみたいにぐるっとシャツ束ねてもう一回首にかけるとか?洗濯ばさみでとめるとか?

    • 4月8日
  • 柿っ子

    柿っ子

    けっこう皆さんべらんと出してるんですね!
    私もそうしようと思います(*^^*)

    • 4月8日
まうたん

上からかぶるのばっかり着てます☻
普通にめくり上げてあげてますが、前には子どもがいるので、そんなに丸見えにはならないですよ(○´U`○)

  • 柿っ子

    柿っ子

    たくし上げた服はどうしてますか?
    授乳中ずっと持ってるんですか?

    • 4月8日
  • まうたん

    まうたん

    いや飲ませてるときは子どもの顔で引っかかるので、そのままにしてます☻
    本当は授乳ストラップもあるんですが、全く使ってません(´Д` )

    • 4月8日
ちはる0208

上からかぶる服の方が楽なので、着ています。前開きだと毎回ボタン閉じないといけないのがめんどくて❗️首から輪っかにしたゴム紐をかけていて、服をたくし上げてからまた首にかけると服がずり落ちません❗️

  • 柿っ子

    柿っ子

    ゴムに服を挟んでいるということでしょうか?

    • 4月8日
  • ちはる0208

    ちはる0208

    そうです♪

    • 4月8日
  • 柿っ子

    柿っ子

    ゴムならすぐに準備できそうですね!
    試してみます!

    • 4月8日
deleted user

授乳ストラップって検索してみてください!手作りでもいいし、買ってもいいし!

前開きの服じゃなくても授乳楽になると思います!

柿っ子

授乳ストラップですか!
検索してみます‼︎