※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
子育て・グッズ

友達の結婚式に子供を連れて行くデメリットについて教えてください。

来月友達の結婚式があるんですが
子供結婚式に連れていこうか迷ってます( •︠ˍ•︡ )
デメリット教えてほしいです( •︠ˍ•︡ )(><)

コメント

ミニママ

音が大きいので泣いてしまう子や飽きて泣き出したりするとママは気が気じゃなくて楽しめないと思います😰

ゆぅ

お子さん連れてきていい と言われてますか?そこは確認した方がいいと思いますよ。
子供が泣いたり、機嫌が悪いと ご飯も食べれないし、式をゆっくり見るなんてできません。

• ぴ💓

ぴ💓

連れてきてね!て言われてます(><)(><)
    確かにゆっくりできませんもんね🥺💭

• 9月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

連れてきてと言われてるのですね😊
    8ヶ月の時と10ヶ月の時に親族と友人とそれぞれ参列しています!!夫も参列だったこともあり、ご飯もしっかり食べれましたし、意外といけました。
    挙式と披露宴の間にオムツ替えとミルク。挙式中は1番後ろの席に座り音のならないおもちゃで対応。それでも声を出さないかヒヤヒヤでした…
    披露宴はご飯を持ち込みにしたのですが、当時(10ヶ月)パンとバナナしか食べてくれなかったので、一口サイズに切ったパンと1本を3等分にしてラップにくるんだバナナを持ち込みました。幸い泣いたりすることも無く、パンとバナナをご機嫌で完食。(いけないと思いながらもダラダラ食べてさせました)
    あとはお菓子は持っていった方がいいと思います。うちはたまごボーロにしました。一口サイズの方が放り込みやすいので😅8ヶ月のときは、声を出して欲しくない場面(スピーチ系は特に)はお菓子をいつでも口に入れれるように常に手に持ってました😁
    うちの子は特に泣いたりしませんでしたが、やはり泣いてしまうと「やばい💦」と焦ります。声を出してしまっただけでかなり焦りましたから…

• 9月3日
  • ぴ💓

ぴ💓

詳しくありがとうございます🥺😭💞
    すっごいお利口さんにされてたんですね😌💛
    うちの子はさいきん興奮したら
    キャーキャー言うので今回の結婚式は
    わたしだけ出席しようかなと考えてました😣💞
    やっぱりいつぐずるかわかんないですもんね😭🥺

• 9月3日
ねむ

新郎新婦はどういう感じですかね??
ウェルカムな雰囲気なら連れて行きますが、そうでないなら預けていくかお祝いだけ渡して欠席かですね😭

どちらにしろデメリットは泣いたりクズったら即退席しなきゃダメなことですかね💦

あとは、子のお世話で式に集中できなかったり、料理を早く食べられなかったりオムツ替えの為に着替え室まで行ったり…

• ぴ💓

ぴ💓

かなりウェルカムなんですが
    いろいろ考えたら預けてこうかなって考えて🥺💭

• 9月3日
ぱんまん🍞

お子さんも誘われてますか?基本的に親族の子供以外は、よほど家族ぐるみの付き合いがあるとかじゃない限り、同席しないのが普通だとおもいます(><)

わたしは、結婚を機に地元を遠く離れて、子どもが生まれて、仲のいい元職場の同期の式に呼ばれて、新郎新婦のお見送りが終わった後に、(事前に旦那と母に娘を式場まで連れてきてもらって、)同期に会ってもらいました♫

はじめてのママリ🔰

お友達の方から連れてきてーって言われていない限りは子どもを預けるのが普通だと思います。預けられる環境にないので参加を辞退→お友達がそれなら連れてきて

って、なるならありなのですが、
ちぇりーさんが連れて行くのを迷うというのは違うと思います。招待状にお子さんの名前ないですよね?
辛口ごめんなさい💦

• ぴ💓

ぴ💓

招待状にも書いてありましたし
    子供連れてきてーて言われてるんで
    迷ってたんですよね(笑)

• 9月3日
mrns

自分一人で子連れで参列なんてデメリットしかないと思いますけど

はじめてのママリ🔰

泣いたり騒いだりした時に周りから白い目で見られます。
親はお洒落した子供が可愛いかもしれないんですが、あー!とかキャー!って声が高いお金を払ったビデオに入って一生残る事を考えたらデメリットしかないです😓
私の親友は義母が勝手に親戚の子を誘って大惨事で本当に見てて気の毒でした。
私なら産前にそれを見ているので絶対預けて行きます!

あちゃん

連れてきてーと言われてるなら他の人にも同じように声掛けてて
連れてくる人いるかもしれないし白い目で見てくる人は少ないと思いますよ🤗
ただ落ち着かないし忙しないです😣

ねむ

友人夫婦がウェルカムならきちんと気を遣えば周りから白い目で見られるなんてことはないですよ😌
ただよくよく思い出してみると私が参加した時は旦那も一緒に行っていたのでお互い抱っこしあってご飯が食べられましたが一人だと厳しいかもですねヾ( •́д•̀ ;)ノ

もし預かってくれる人がいるならたまにママも羽を伸ばしにゆっくりされるのもいいと思います✨✨

• ぴ💓

ぴ💓

ありがとうございます💞
    きのおよく考えたんですが、
    1人で参加なので厳しいかなと思い
    今回はわたしだけ出席しようかなと考えてました😌💛
    わざわざありがとうございます😢❤️

• 9月3日
むぅ

他の方に気をつかうというのが1番かと。私なら欠席するか、連れていかないかですね。

虹色ママ

デメリット
・時間が長い。子どもは飽きる。
・泣き出して、雰囲気を壊すのが心配。新郎新婦が高いお金払ってカメラマンにビデオ撮影お願いしていることもあるので尚更。
・オムツ替えや授乳で席を外さないといけない
・子どもに気を取られて、お祝いに集中できない。
・せっかくのお料理が食べられないかもしれない。タイミング逃すと目の前お皿だらけ、なんてことも。

預けられるなら預けて、ご自身も楽しめるといいですね!