※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

出産後 恥骨結合離開になった方!最初は産婦人科に行きましたか?整形外科…

出産後 恥骨結合離開になった方!!

最初は産婦人科に行きましたか?
整形外科でしたか??
病院では どんな事されましたか?
痛いことされましたか?
治療費はどれくらいでしたか?

質問ばかりですいませんm(__)m

もしかしたら、恥骨結合離開ぢゃないかと思っております(><)
自然治癒しないのでしょうか?

コメント

ぷち

あぁ…辛いですよね😭
産後2日目になりました💦
私は入院中だったので、退院してから整形へ行ってくださいと言われ、退院後の帰り道に寄りました。

結論から言いますと、自然治癒しかないです。
レントゲン撮って、開いてますねーと確認され、骨盤ベルトで締めてもらっておしまい。
痛み止めぐらいはもらえるのかもしれませんが、日にち薬なので、安静にするしかないようです…
全くの寝たきりから、ヨボヨボと歩けるようになったのは10日ほどかかりました。

• あや

あや

自然治癒しかないのですね( ˊᵕˋ ;)💦
    市販の薬で誤魔化しながらの生活で薬の効果切れたときが辛くて😱
    ベルトつけて安静なんて子供いるとなかなか出来ないですね😭

• 9月3日

産後1日目はアドレナリンが出てて歩けましたが、翌日から歩けなくて恥骨離開とわかりました。
総合病院だったので入院中に整形外科を受診してレントゲンを撮りましたが、治療法は特にないみたいです。
痛いことはされなかったですが、レントゲンの台に寝転ぶのがとっても時間がかかって痛かったです。ベットならリクライニングでなんとかころべてたんですけど、レントゲンの台はリクライニングしないので😢検査の人が手伝ってくれてなんとかころべました。
先生には、骨盤ベルトを締めて生活するよう言われました。
恥骨離開は、前向きより後ろ向きに歩くと楽みたいで、試してみたら本当にそうでした。
逆に、前歩きはまったくできませんでした。
退院するときには、ヨチヨチ前歩きができるようになってました。
いま産後1ヶ月ですが、普通に前歩きできるようになりました。ただ、走ったりはできないですし、買い物とかでたくさん歩いた日はやっぱり痛いです。

あや

やっぱり骨盤ベルトなんですね( ˊᵕˋ ;)💦今日骨盤ベルト買いました!しばらく様子みようと思います!

はじめてのママリ🔰

私もなっててまだ完治していません😅
産後整体と骨盤ベルトでなんとか…
産後直後よりは少しずつマシにはなってます😓
私の場合オムツしてないと大惨事!ってくらいズレてて(尿漏れも骨盤と恥骨関係あるそうで…)
ひにちぐすりですねと言われました😭

骨盤ベルトもう買われてるとの事ですが、フィットキープという骨盤ベルト、パンツのように履くのでズレなくて良いですよ!(回し者ではなくとりあえず他のに比べて高いんですが😓)
今私運動も禁止なので全く痩せたりは出来てないんですが、これにしてから腰痛と恥骨痛が少しずつマシになって床から立ち上がれるようになってきています。
私床に座ってから立てないのと椅子じゃないと腰も痛くて辛くてベビーマッサージとか受講出来ませんでした😭

整形外科は痛み止めをくれます。
痛くて我慢できないときは受診ありだと思います。
私は完ミなので何でも飲めるんですが、処方薬が頭痛薬と併用してるロキソニンと胃薬だけで、正直産後整体の方が物理的に効果があると思います。