※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ71
子育て・グッズ

初めての3800gの女の子を出産しましたが、母乳を飲まずミルクに慣れてしまいました。どうすればいいでしょうか?保護器を使っても泣いてしまいます。

4月1日 3800gの女の子を出産しました!初めての子でわからないのとだらけ(;´Д`A
すっごく愛おしい我が子ですが、母乳を飲んでくれず、ミルクに慣れてしまったようです。母乳は服にしみるくらい出始めてるのに、吸わせようとすると、ギャン泣きします。ミルクの口を持ってくとゴクゴク飲む姿を見て悲しい思いをしてる日々です。先輩ママさん。このような場合どうしたらいいのでしょうか?;_;
ちなみに乳首にはめる保護器?をつけて吸わせようとしてます。直では絶対すってもくれなくて、保護器でもギャン泣き。わたしも心は涙涙です(;´Д`A

コメント

AKIPON💋

搾乳して哺乳瓶で
あげるのもダメですか?
それか泣いても頑張って
吸わせるかですね(´._.`)

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

遅くなりました(;´Д`A
    育児って思っていたより大変ですね(>_<)
    泣いても吸わせようとしたら周りがかわいそうと言うので心折れてます(;´Д`A
    搾乳をまずは買ってみます!

• 4月11日

哺乳瓶の方が楽なのでそうなってしまいますよね(^_^;)
頑張ってカスタマイズしてー!と言い聞かせながらとにかく吸わせてました。

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

カスタマイズ笑
    本当にそうですよね(>_<)
    哺乳瓶なれると乳首嫌うとか頭になかったです(;´Д`A

• 4月11日
shu--mama*☺︎

まずご出産おめでとうございます(*^^*)
お疲れさまでした!

産まれてすぐの赤ちゃんも
ヒマワリ71さんのように
初めてのことだらけです!

まだ乳腺が開通していないため
吸い辛く嫌がっているのかもしれませんね。

乳首、乳輪はフニャフニャに柔らかいですか?

授乳する前に乳首を指で潰し
乳腺を開通させ
乳輪が硬いと赤ちゃんは吸いづらいので
指でマッサージするようにして
柔らかくさせましょ(^O^)

あとは沢山吸わせることが大事です( ^ω^ )

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

沢山吸わせようとすると周りに、こんな乳首嫌う子初めてみた!母乳でこんな悩むことなかったわーとか、はってはって辛いとかはあったけどーとか言われると辛くなる毎日です

• 4月11日
いちご

わたしも同じ感じで最初は泣きながら搾乳してあげましが、そんなに出が良くなかったこともあり1ヶ月で完ミに切り替えました!
ママと赤ちゃんが笑顔でいれる選択をすれば良いのではないでしょうか♡
わたし的に完ミは楽だしオススメです笑

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

わかります!
    私も泣いてます(;´Д`A
    周りに完ミの人いなくて、ミルクだと大変だよー。荷物も、お金もかかると言われっぱなしです。(;´Д`A

• 4月11日
  • いちご

いちご

え。ミルク超ー楽ですよ‼︎
    パパやばばに預けてお出かけできるし、あと腹持ちが良いので夜泣きしません♡
    個人差ありますが、うちは2カ月くらいから朝までぐっすりです。
    母乳だと添い乳とかあといずれ来る断乳とか大変そだなって思います💦
    本当に子育ては十人十色なのでママ次第だと思います♡

• 4月11日
  • ヒマワリ71

ヒマワリ71

楽ですか(^^)確かに身内には預けやすくなりますね。ミルクだと!
    無理をせず母乳やってみて無理そうならミルクで考えます。
    ありがとうございます(^^)

• 4月12日
ゆークン

母乳には沢山の栄養があるので飲ませたいですよね(^-^) 最初のうちは赤ちゃん母乳を、くわえるのが下手なので上手に、くわえて吸えるように毎日根気よく、おっぱい練習ですね(^^) 聞いた話しだと哺乳瓶は吸うちからがなくても簡単に吸えてしまうからこれに慣れてしまうと母乳を飲まなくなるとか(^_^;)

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

そういった事を知らないくてまいってます(>_<)
    頑張って吸ってもらえるよう頑張ろうと思ってはいます!

• 4月11日
まピロ

上の子がそうでしたよー(笑)でも、根気よく挑んでいるうちに、今度はおっぱいしか受けつけなくなり…夜泣きに苦しみましたが…😓
たぶん、ひとり目さんなのでおっぱいの感じとかも吸いにくいのかもしれないですね…乳首ができあがるでは、哺乳瓶のゴム乳首はちょっとの力でグビグビ出てくるので飲みやすいのでしょう(^^)
しっかり吸ってくれるようなるべく搾乳して乳首が前にでるようにしていると自然と根元でおっぱいの線ができるのが分かってくると思います。乳首とおっぱいの間が恐ろしく伸びます(笑)
そうなると、ゴム乳首より絶対に温もりはあるし栄養満点なのでおっぱいオンリーになると思いますよ。
大きく生まれてるので吸う力は充分なはずなので、搾乳したおっぱいを哺乳瓶であげる前に根気よく挑戦していってください。
おそらく、2週間もすれば吸い始めますよ❗️
おっぱい、今すごく栄養がある時なのであげたいですよねー💕

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

はい!あげたいです!
    搾乳機買って頑張ってみます!

• 4月11日
2人の姫ままちゃん

一人同じでした。
はじまのうちは搾乳して哺乳瓶であげてましたが、私はあきらめて完ミにしてしまいました💦

でも、一人目の時に搾乳しっかりしていたからか、二人目の時に乳腺の開通がよくて、二人目はしっかりおっぱい飲ませれています🎵

まだ産まれて1週間ほどですから気長に頑張ってみるのもいいかと思います。
あまりにしんどいなら、無理に直母じゃなくても、搾乳したものあげるとか、ミルクでも良いのではないでしょか?

• ヒマワリ71

ヒマワリ71

考えて、今後自分がむりのない方法で頑張ります!

• 4月11日