※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

赤ちゃんが夜泣きで大変です。母乳やミルクをあげても泣き止まず、不安です。上の子もいるので心配です。

生後間もないです
23時すぎに授乳、母乳のではまだ悪いです
23時半 ミルク20mlたす
ソローと下ろすも背中スイッチでギャン泣き
0時授乳、ソローと下ろすもまたもや背中スイッチで泣きに入る
0時半すぎ、ミルク20mlたす
1時前ようやく布団におろせてねました

毎晩夜こんな感じです
生後3日ほどです、こんなもんですかね
夜が辛い😭
家帰ったら上の子もいるから、よるどうなるやらで不安で仕方ありません

コメント

ひじきちゃん

生後3日‥
むしろ退院してから1週間?2週間?はそんなんでしたー!
試行錯誤し、最終添い寝したら寝ることが判明しました笑
上のお子さんいたら、大変ですよね💦💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    まだまだ今からが大変ですよね😭魔の3週目とかやってきて💦

    • 9月3日
ママリ

入院中、母乳の量は
測ってませんか😳?
母乳プラスミルクで足りる
量はでているのでしょうか😳?
赤ちゃんが起きちゃう時は
足りてない時がおおかったです😭
母乳プラスミルクの時は
例えば60が一回の量だとして
母乳が30でたとしたらミルク40と
プラス10はうちの子飲みました!
母乳のほうが消化が早いので
ミルク少し多めに作り
プラス10ほど飲みそうだったら
そのまま与えていましたよ☺️
産院でも、プラス10mlは
あげていいといわせていました😌
1時間後に起きたりすることが
あったのですが、
飲みそうな時は少し多めにしたら
入院中はほぼ3時間間隔になりました☺️
あと入院中の夜中の授乳は、自分が
休みたかったのでミルクのみに
することが多かったです😭!
看護師さんにも、夜中休みたい時は
ミルクでいいからね!と
言われていました☺️
やはりミルクの日はぐっすり
ねてくれていました!!
私も退院したらもっと大変なのに!
とヒヤヒヤしていました😭💦
帰ったら帰ったで、上の子に
手がかかり新生児は楽だなと
再確認しましたが😭笑
少しでも、ゆっくり
寝れますように😭✨

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    声かけないと測ってはないですね💦
    結局ミルク飲んでも寝ない時は、足りてないってことなんですね💦
    ちょっと多めに飲ますのがいいですね!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    1人目途中から完母だったのですが
    2人目も出がいいかな?と
    思っていたものの初めは悪く、
    入院4日目ほどから一気に量が
    増え始めたりしたので
    自分の出る量が分かるように
    入院中は測っておいたほうが
    退院後も自分が分かりやすいかなって
    思います😳✨
    うちの子もまだ1ヶ月なったばかりで
    頻繁授乳がなかなか大変ですが
    お互い2人育児、がんばりましょうね😭✨
    あと私は授乳まくら買ってないのですが
    授乳まくらの上におろすとそのまま
    スヤスヤ寝てくれるそうです💕
    わたしは布団をまるめて代用
    してましたがなかなかいいですよ☺️✨
    おくるみでおひな巻きも
    よく寝てくれるそうなので
    退院後用意すると楽になるかと思います💕

    • 9月3日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    詳しくありがとうございます😊上の子は絶賛いやいや期なので、帰ってからの育児ヒヤヒヤします💦
    頻回授乳で睡眠不足ですが、断然下の子の方が手がかからないですかね💧

    • 9月3日