※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これは、「えらい(偉い)」になりますか?みなさんはどう思われますか?仕…

これは、「えらい(偉い)」になりますか?
みなさんはどう思われますか?
仕事終わりに、どこにも遊びに行かず、頻頻に飲みにも行かず、妻と子どもが待っている家に真っ直ぐ帰ってくる。
これって「えらい」のでしょうか?
主人が「俺はえらいなぁ~、仕事終わって遊びにも行かないし、真っ直ぐ帰ってくるし…本当にえらいと思う!」と言います。
ちなみに主人が言っている本気度は、冗談60%、本気40%程度かと思います!

コメント

まな

偉い、、偉い?かはわかりませんが、家族思いだなぁとは思います。
自分で言うと価値が下がりますが、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😆

自分で言うと価値が下がる。本当にそれです(笑)

• 9月3日
まどか

自分で言うと偉く感じないですね笑
周りが言うことです!
でも私の意見では当たり前です!
私の子でもあるけど、旦那の子でもあるんだから仕事とどうしてもな用事以外は家族に使う。我が家のルールです。

• ままり

ままり

そうですよね!!
    実はわたしも、それは「普通」「当たり前」だと思います。
    仕事の都合や会社全体での飲み会…などは全く問題ないですが、しょっちゅう遊びに行く・飲みに行くのは違うよね💧と思います。

• 9月3日

私は普通だと思いました(笑)
断ったり、いつもと違って帰ってきたなら、少し褒めてあげてもいいかなと思いますが
でも別に偉くないです(笑)(笑)

• ままり

ままり

そうですよね!!
    わたしも、意見は同じで「当たり前」「普通」だと思っています。

• 9月3日
kokko

うちもそうですが偉いというより、ありがたいな〜と思います😊(特に子供が生まれてからは)
ただ、自分で主張するほどのことかな?とは思いますね😂笑

• ままり

ままり

そうですよね!
    自分で言っちゃったらダメですよね(笑)

• 9月3日
ちー

うーーーん。
まっすぐ帰宅することは、やろうと思えば、誰でも出来る事じゃないですかね❔
すぐ帰宅して、さらにきちんと家事や育児を協力する。そこまでして、やっと『偉い』と、私は思います。

旦那様がそう思われるのは、会社の同僚さんとか、他の方は、相当飲み会や寄り道して、帰らなそうですね💦💦💦

• ままり

ままり

家事育児は、協力してくれている方だと思います。でも主人の子どもあるので、育児をするのは当たり前かなと思っています。
    それを「俺は偉い」と言われると…💧
    お仕事を頑張ってくれているのはとっても感謝しているんです。

確かに会社の1番仲のいい同僚が遊び人です😅

• 9月3日
  • ちー

ちー

あっ……もともと家事や育児に協力的な旦那様なんですね💦💦
    うちはほぼノータッチなので、それで考えてしまいました。。。
    色々と協力的なら、偉いに入るかもしれませんが、ままりさんの考え通り、父親にも子育ての役割はありますから、当たり前だと思うので、偉いと少しは思いつつ、普通だよな、と思います。

回りに遊び人が居ると、やはり旦那様はその人と比べたら、自分は偉いしまじめと思われますよ。

• 9月3日
  • ままり

ままり

一応、やってはくれます。ノータッチは辛い時ありますよね💧
    育児に協力的なのはすごく助かるし、確かに感謝してます😄

きっと主人は、真っ直ぐ帰ってくるということに対して「偉い」と言っているのだと思います。それですと、ちーさんが最初に仰ってくださったように、誰にでも出来ることですよね(笑)

• 9月3日

私の旦那も偉い
みたいに思ってそうです。
旦那の周りはみんな
帰りに寄って帰る
みたいです、、
私の父親はどこも寄らず
帰ってきてたので
当たり前かと思ってます。笑

• ままり

ままり

わぁ~一緒です😉
    うちの父親も無駄に出かける人ではなかったので、それが当たり前でした。
    別に「偉い」ではないですよね!当たり前、普通ですよね!
    ちなみに、主人の会社の1番仲のいい同僚は浮気とかもしちゃうし、飲みぐせも悪いし、どうしようもないやつです💧

• 9月3日

退会ユーザー

いえいえです!😁

ですよね!!笑
    えーそれは論外ですよね!
    そんな人と同僚とか嫌です。。

• 9月3日
  • ままり

ままり

本当は、仕事以外での付き合いをやめてもらいたいですが、そうもいかず…って感じです💧

• 9月3日
yu

私はそれが普通だと思います。
家庭があるんだから、遊ばず帰ってこいよってなりますね(笑)
忘年会とか送別会とか時期的な飲み会などは別になりますが、、、

• ままり

ままり

わたしも、全く同意見です。
    本当にその通りです。会社の大きな飲み会なら行ってこいって感じですけど、週に何日も(いや、月に何日も)はありえないので、偉くないです。

• 9月3日
きこ

(誰かと比べて)俺は偉い!のでしょうね
一般的な妻の感覚から言えばそれは普通だ!と言ってやりたいですね😅

• ままり

ままり

たぶん、そうだと思います。主人の会社の同僚(既婚でお子さんは2人)が遊び人なので、その人と比べてるのかな?と思います。

本当です。それが結婚した人の普通の姿ですと言ってやりたいです!

• 9月3日
マフィン

もちろん口には出しませんが、どんな酷いやつと比べて言ってる?って突っ込んでしまいそう😅
父親として、夫として当たり前のことをしてるだけで偉いなら、その帰りを子供と待ってる妻は神様くらい偉いのでは。

• ままり

ままり

当たり前ですよね!わたしもそう思います。
    「神様」それいいですね!今度「えらい」って言われたら、じゃぁ、わたしは神様だねって言ってみます‼️‼️

• 9月3日
ゆうまま

えらい?は?って思いますが、
えらいねー!!ありがとう!!って言っておきます😏

そしたら、たぶん、帰らないってやりにくいと思うので😜

• ままり

ままり

確かに‼️‼️
    そう言えば、これからもしっかり帰ってきそうです!

• 9月3日

確かに仕事終わって遊びに行って朝帰りの旦那よりは偉いかもしれんが🤔笑
褒めて欲しいんだと思います笑
可愛らしい旦那さんですね😊

• ままり

ままり

朝帰りの旦那さんだったら、わたしは許せなそうです(笑)
    褒めて欲しいんですかね?

• 9月3日

退会ユーザー

だと思います笑
    子供みたいです🤣

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

それが偉いのであれば、働くママは全員褒め奉られるかと思います😆自分のことを偉いと思ったことはないです。
ご主人はきっと褒めてほしいんでしょうね( ´ ▽ ` )

• ままり

ままり

本当ですよね!
    働いて家事育児もしている妻は、すごいですよね‼️

• 9月3日