※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳時間に悩んでいます。授乳時間を短くしたら泣いてしまうし、吐き戻しも心配です。足りないのか、飲みすぎなのかわかりません。

1ヶ月になる子の授乳で悩んでいます。

以前の授乳時間は片方7〜10分程度を左右両方で、満足するまで上げていました。ゲップの時に吐き戻しも多々ありました。
1ヶ月検診で、体重の増加が大きく、授乳時間を短くして、吐き戻すのは飲み過ぎ、と言われてしまいました。

それ以降、片方3〜5分にしていますが足りないのか泣いてしまいます。
ですが、やはり吐き戻してしまうので
足りないのか、飲みすぎなのかわかりません。

コメント

deleted user

時間短くしたところで
お腹空いたら泣くので
わたしは満足するまで上げればいいと思います。

泣いたら、お乳あげてみたらどうですか?
飲むなら、あぁ飲み足りなかったのね!ってなるし
吐いてお腹いっぱいで気持ち悪くて泣いてるなら飲まないと思うから。

mama

おっぱいをあげる前に少し絞って、栄養豊富な後乳をあげてみては?😋

ひよこ🐤

完母なら体重のことは気にしなくていいと思います!毎回吐き戻してしまうなら飲みすぎだと思いますが。。
満腹中枢もその子によって早かったり遅かったりします。口が寂しい可能性もあるのかなあなんて思いますよ🤔

deleted user

生後1カ月の時は、片方10分ずつはあげてました!
その頃は吐いたりもよくするし、飲ませていいと思いますけどね😅