※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友から感染症の話をされて不安。子供にうつらないように気をつけている。病み上がりと接触後、子供も熱を出した。

子連れで遊んでるときにママ友に先々週ノロ(または手足口病、ヘルパンギーナ等)だったんだ~
って言われたらドキッとしませんか😓
例えば月末に会って先月の事とかだったら良いんですけど‪‪💦‬気にしすぎですかね😣
私はいつも、本人元気だけどまだ移るかもしれないからごめんねって断ってます…

病み上がりすぐ冷えピタして連れて来た方とはさよならしました😔
その夜また熱出たと連絡来て、うちの子も熱出ました😥

コメント

初めてのママリ🔰

心配ですよね😂出来るだけ風邪もひいて欲しくないし見てるのも辛いですし😭💦
私も1人目のときスゴくそんなのには
敏感でした(×∀×๑ )💦
保育園行きだしてそんなのしょっちゅうなので気にしなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってたら移し移されですよね😵
    遊びの予定は気にせずキャンセルしてくれていいのに~‪‪💦‬って思います😭

• 9月3日
はるひ

それはドキッとしますよ!ただの風邪じゃないですからね。

うちは親戚が緩くて発熱児を集まりに連れてきた結果、インフルエンザと胃腸風邪をうつされたことあります。

保育園はたしかにうつしうつされですが、仕事あるし余分には休ませられないよね、と理解できます。でも遊びの場は理解できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを完璧に文字にしてくださってありがとうございます👏🏻😭
    それです!ただの風邪なら治って本人が元気なら良いと思います。
    でもノロとか手足口病とか元気になってからもしばらくは移る可能性高いじゃないですか…
    そして私が言いたいのはおっしゃる通り遊びの場での話なんですよ😭

• 9月3日
KISUZU

それはドキッとして当たり前ですよ!
私もこの前三年ぶりに地元の子と会った時に、その子供が1週間前に結膜炎?だったんだー今は大丈夫だけど、と言われました!
私は嫌だったので理由をつけてすぐに帰りました!

ちなみに私の子供が今、鼻水だけ出てますが、他の子に移る場合もあるので、コミュニティセンターなどはお休みしています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今は大丈夫って自分の子どもだけでしょって感じですね😓
    私も移されて敬遠するぐらいなら我慢せずすぐ帰れば良かった‪‪💦‬

• 9月3日
はじめてのママリ

先々週なら気にしません!昨日とか一昨日とかならオイオイとなりますが(笑)
まあ、病気はその子からもらう可能性もあるけれど、100パーセントそうとは断言できないし、外出すればどこかしらもらうので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先々週に治ったならまだしも先々週の週末にかかったとしたら今病み上がりじゃない?とか考えちゃって😓
    むしろ病気だったとか言わないでほしいです😂
    でも相手はきっとmさんのように先々週なら気にしないってタイプだから普通に話してるんでしょうね…

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまて神経質にならなくても大丈夫ですよ!病み上がりは2、3日くらいと思うし、集団生活が始まれば、今の悩みは多分もみ消されると思います(笑)集団生活なんて、熱があっても連れてくる親がいる集団ですからね😂😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの風邪ならそんなに気にしないんですけどね。
    集団生活始まってもないのに移されたくないです😓

• 9月3日

わかります!うちもそれでノロ移されました!
病み上がりで連れ回す親の気持ちがわかりません🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移された方はたまったもんじゃないですよね😔
    本当にじゅうぶんな期間を空けてたけど移っちゃったり、相手もまだ症状が出てなくて気付いてなかったなら仕方ないと思うけど、移るかもしれないって考えられない人なのかなって敬遠しちゃいます😣

• 9月3日