※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

春日市のもみの木幼稚園について質問です。入園時期や人気度、他の幼稚園のオススメなど知りたいです。

福岡県春日市のもみの木幼稚園の園活について教えてください。

子供が先月2歳になったばかりで今は保育園に通っています。
通っている保育園が小規模保育園なので、年少からはもみの木幼稚園に通わせたいと思ってますが、園活としてパピークラブやぷちぱぴに通うのはいつ頃から行けばいいでしょうか?
来年から少しずつ参加しようと思ってますが、それでも遅くないでしょうか?

もみの木幼稚園には年少からの入園を考えてますが、こちらは2歳児さんから入る子の方が多かったりしますか?
そうすると3歳児から入る枠は少なかったりするんでしょうか??

もみの木幼稚園が自宅から一番近いのと、少し厳しそうですが卒園までに色々教えてもらえるところに魅力を感じていますが、春日市の幼稚園はどこが人気だったりしますか?

他にもオススメの幼稚園があれば参考にしたいので教えていただきたいです。

質問ばかりですが、分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

LULU

11月に2歳になる子どもがいます。

ぷちぱぴは今年の4月辺りから参加してます。

それこそ、今日もみの木幼稚園で見学会がありましたよ💡

うちもまだ早いかなーと思いながらも先生達に顔を覚えてもらったり子どもも慣れてくれたらと思い、参加しました。

うちが第1子で幼稚園のことは分からず勉強中なので分かりませんが、詳しいことは園に電話して聞いてみてはいかがですか??

• あおりん

あおりん

ありがとうございます😊

上のお子さんは同い年ですね!
    もうぷちぱぴに参加されているとのことですが、来年度の2歳児からの入園を考えられてますか??

今日説明会があったのは私も今朝知ったんですけど、急に仕事も休めなかったので(予約もしてなかったですし💦)
    来月の説明会には参加してみようと思います。

仕事があるのでそんなに頻繁には参加出来ないと思うのですが、やはり早めから色々参加した方がいいですよね。

園にも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月3日
LULU

うちは3歳からの入園を考えています。
私の性格上のんびりゆっくりでやって行こうと思って^^;

おかげで先生方に顔も覚えてもらえたり、幼稚園の前を通っただけでうちの子も反応するのでこのままパピーにいれて楽しみながら慣れて欲しいなと思ってます。

お仕事をされていたら、なかなか説明会とかぷちぱぴとかに行きにくいですね💦💦

でも、お互い子どもに合う幼稚園に入園出来たらいいですね✨✨

• あおりん

あおりん

そうなんですね😊
    じゃあうちも3歳児から入園出来たら同級生になりますね!

もう先生方に覚えてもらってて羨ましいです✨
    パピークラブには2歳になったらすぐ入る予定ですか?

ありがとうございます😊
    もし同じ幼稚園になったらよろしくお願いします😆

• 9月3日
  • LULU

LULU

うちの子はやんちゃなので、覚えられやすいのかも知れません( ˊᵕˋ ;)💦

2歳になったらすぐパピーに入る予定です🐶

ほんと、同級生ですね!
    こちらこそ同じもみの木になったら宜しくお願いします!
    園活頑張りましょ😭✨

• 9月3日