※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が添い乳で夜甘えんぼうで、断乳に失敗。生活リズム後倒しで体重増加。アドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の娘がいます。
添い乳で寝るのがやめられないのですが
最近特に夜甘えんぼう?というか、
ほんとうにずーっと吸っててわたしが眠れずにいます泣
一度夜間断乳に失敗し
小児科の先生には断乳はしなくて良いと言われておりまして…

そして朝起きるのも遅くなり生活リズムが後倒しで
朝ごはんを抜かしたりして結果 体重が7.8キロになってしまいました泣…
アドバイス頂きたく思います、よろしくお願いします。。

コメント

歯も生えているだろうし添い乳だと尚更虫歯も怖いので私なら断乳します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!
    手足口病にもかかり迷いましたが、今のところ無事断乳成功しました!夜も寝てくれて他の面でも成長が見えてきたところです、ありがとうございます。

• 9月11日
なな☺

添い乳も気にならず、卒乳まで気長に待つというスタイルなら断乳しなくてもいいと思いますが、違うなら断乳は早い方がいいと思います!
月齢が進むと意思もはっきりしてくるし断乳しづらくなると言われましたよ💦
虫歯の原因にもなります。
夜間断乳に一度失敗したときの原因はなんですか??
また、どのようにやりましたか??

最初は絶対泣きます!それでも心を鬼にして断乳を続けることが大切です!泣いたらあげるでは余計に泣きます😭
ママはおっぱいの匂いがするのでパパに協力してもらえると結構簡単にいきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!以前失敗したのは夜間にわたしが心折れたせいでした。
    手足口病にかかり 迷いましたが 無事断乳成功したっぽいです。断乳して食べるようになってきてるのでこのまま体重増えるよう頑張ります!ありがとうございます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1日目の夜はおっしゃる通りパパに協力してもらいまさかと思いましたが寝てくれた様子でした。

• 9月11日
め

娘が1歳になるのと同時に断乳しましたが
生活リズムが整ったしよく寝るよう
になったしいいことも多いです😁👍🏻

やめて2.3日は絶対泣きます!
最初からトントンとかだとハードル
高いとおもうので私は最初は抱っこで
寝かせて慣れたらトントンで寝てもらう
ようにしてましたよ✨
1度断念してしまったとのことですが
泣けば貰える!と学習してしまった
のかな?と思いました💦💦
やると決めたら絶対あげないと決めて
ひたすら耐えました!
月齢が上がると断乳しにくくなるし
断念、断念と何度もしてしまうと
知恵がついてきてお母さんの負担に
なってしまうきがします…😅

ご飯しっかり食べてくれるなら寝る前
に水分しっかり取らせて歯磨きしたら
寝るの流れを作るとお子さんも覚えて
くれるような気がします☀️

大変ですが頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!お陰で断乳今のところ成功してまして、おっしゃる通り、生活リズムが整っていい感じです。娘も頑張ってるのでわたしも体重増やしてあげられるよう頑張ります!ありがとうございます。今のタイミングで断乳できて良かったです!

• 9月11日
Lani

私は妊娠を機にやめました。
意外にあっさり終わってびっくりしました笑
あげないと決めたら、泣いてもトントンしたり、ラッコ抱きで寝てました。
意思が固く、やめると決めた場合は、子供にめくられない服、自分があげそうになっちゃえないような服を着て寝るといいですよ!
息子は何回も夜中起きる子でしたが、今は一回も起きないので本当に楽です😭
終わったら寝れると思って、心を鬼にして頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!
    心を鬼にして頑張ったところ無事に成功したっぽいです。本当に夜楽になって生活リズムも整いつつありメリットを感じております。まさかトントンで寝てくれるなんて…。1つ1つの成長が嬉しいです。ありがとうございました。

• 9月11日