※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミ
子育て・グッズ

2歳児の幼稚園入園か保育園継続か悩んでいます。幼稚園選びで願書取り寄せ可能か、どうやって決めたか教えてください。

今保育園の2歳児の長男がいます。来年4月から幼稚園に入園するか保育園継続か悩み中…!幼稚園は、今願書配布の時期ですが、近くに幼稚園が何園かあります。行かせたい幼稚園が決まってなかったら何園か願書を取り寄せる事って可能なのでしょうか?みなさん幼稚園選びは、どうやって決めましたか?

コメント

うちはもともと通わせたい幼稚園が決まっていたのですが、ママ友に誘われてよく別の幼稚園の園庭解放に行ってました。
全ての幼稚園でそうなのかわかりませんが、娘が行っている幼稚園は願書受取の際に受付料を取られたので、そういうのを含めて調べてから願書を取り寄せたほうがいいと思います…

ルミ

良いご意見ありがとうございました^_^ いろいろ調べてから行きます^_^