※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunsun
子育て・グッズ

おむつのサイズや種類について、体重や漏れの問題があります。大きめのSサイズやパンツタイプの選択肢について教えてください。

おはようございます!
おむつについてです。
寝返りをするようになり、おむつを替えてるときもするのでパンツタイプにしようかなーと悩み中です。
今はムーニーのS使ってます。
体重は6キロないぐらいなんですが、1回のうんちの量が多くてよく漏れます💦
そこで、ムーニーより大きめのSってどこかありますか?
パンツタイプのSも大きさは変わらないんでしょうか?
サイズを変えるかメーカーを変えるか(*_*)
テープのままもう少し頑張るかパンツに変えるか(*_*)

みなさんのおむつ事情よければ教えて下さい!

コメント

さな0223

うちは、パンツタイプにかえました!
ムーニーのパンツタイプはすごく良かったです!

• sunsun

sunsun

回答ありがとうございます!
    パンツタイプに変えられたんですね(^o^)/
    ムーニーのパンツ良かったんですね!ムーニーはそのままでパンツタイプに変えてみようかなぁ♪

• 4月8日
たかの

テープタイプならムーニーよりグーンの方が大きめですよ\( ¨̮ )/
同じメーカーでもテープとパンツではやっぱりサイズ感違うように感じましたね。オムツに書いてる体重参考にしてました。
寝返りしだすと大変ですよね😂パンツタイプの方が枚数少ないし、わたしは5ヶ月近くまでテープで頑張りました😂笑

• sunsun

sunsun

回答ありがとうございます!
    グーン大きめなんですね!経済的に私ももう少しテープのままで頑張りたいんですよね〜😂
    グーン検討してみます!
    最近書いてる体重を参考にしてSに変えたところなんですけどね〜w
    パンツのほうがやっぱり大きめに感じましたか??

• 4月8日
  • たかの

たかの

パンツの方が大きめに感じました!テープだときつめに留めるとか出来るけど、パンツは履かせるだけなので(^^;;

• 4月8日