※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
家事・料理

1歳4ヶ月になる娘、最近食べムラがでてきました😂 同じくらいのお子さ…

1歳4ヶ月になる娘、最近食べムラがでてきました😂 
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どんな料理で野菜を食べさせていますか?
肉やお魚はよく食べます。野菜はスープにする食べるときがありますが炒めたりするとあまり食べません😅
野菜が摂れるおかずでおすすめを教えてください!!

コメント

Shio

うちも食べムラが激しく
これだったら食べる!っていうものがないのですが
餃子おすすめです☺️
野菜もお肉も入れられるし
餃子の皮で最悪炭水化物も摂れるし
何より一口サイズにしやすいので、息子もパクパク食べてくれました😊

• おしゃ

おしゃ

餃子良いですね!子どもには作ったことないので今度作ってみます!ありがとうございます☺️

• 9月3日
えりにゃ

うちは、豆腐ハンバーグにすると、よく食べます!豆腐、鶏ひき肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、グリンピース、などなど日によって色々混ぜちゃってます!
あとは、あんかけにするとわりと食べました。
うちは野菜スープをあまり食べなくて(;_;)

• おしゃ

おしゃ

ハンバーグに野菜入れるの良いですね☺️ありがとうございます!!

• 9月3日
えび

うちの下の子はお味噌汁大好きなので、根菜類はやわらかーくなるまで炊いておくとよく食べます😂
あと煮物も大好きです。
葉物はどうしても繊維が残って難しいので撹拌してハンバーグなどに混ぜてます!

• おしゃ

おしゃ

撹拌してあげてるのスゴイですね✨煮物あまりやったことないのでやってみます!ありがとうございます☺️

• 9月3日
Y.satomy

お肉やお魚食べてくれるの羨ましいです!
うちの子お肉苦手です😥
お味噌汁が好きなので、具だくさんで作ります。
あとは、ミートソースやカレーにいろんな野菜をたくさんいれて作ります!それだと食べてくれます☆

• おしゃ

おしゃ

お味噌汁具沢山いいですね☺️ありがとうございます!!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

食べムラありますよね。うちは味噌汁、卵焼き・オムレツ・ハンバーグ・お好み焼き・パンケーキ・チャーハンに混ぜると割と食べます!
サンドイッチの具で、ツナやゆで卵と和えるのもおすすめです。
あと離乳食初期みたいにブレンダーで人参やピーマンなどをペーストにして、味付けして肉魚のソースにしたり、麺類のスープやソースにしたり、フレンチトーストの卵液に入れたり、何かと混ぜ込んで多用してます。

• おしゃ

おしゃ

お好み焼き作ったことないのでやってみます!✨ 撹拌して混ぜこむのスゴイです😂
    回答ありがとうございます☺️

• 9月3日
🌈虹ママ

にゅうめんにいんげん、コーン、たまねぎ、にんじん入れたり、アンパンマンカレーにプラスでほうれん草とコーンだったり、ゆで卵とブロッコリーを少しのマヨネーズで和えたり、いんげんごま和え、ほうれん草の白和えやコンソメスープや味噌汁はきのこ類を意識していれたりしてます(*^^*)
かぼちゃやさつまいもなどは茹でるだけでもそのまま食べてくれます☆
じゃがいもは枝豆とかとポテトサラダにしたりですかね♪
うちはまだ炒めるではほとんど出してないですね、チャーハンくらいですかね?

• おしゃ

おしゃ

ごま和えや白和えはやったことないのでチャレンジしてみたいと思います!✨
    ありがとうございます☺️

• 9月3日