※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊娠・出産

結婚指輪を出産時に外す必要性や取らずに出産した事例について相談があります。

結婚指輪って、いずれ外したほうがいいんですかね?
友達は、ある週数(忘れちゃいました💦)になったら
むくむから取るようにと検診で言われたそうです。
取らずにそのまま出産を迎えた方もいるのでしょうか?

コメント

🐟

つわりで痩せたので逆に指輪ゆるゆるでした😅

三児のmama (26)

一人目も二人目もつけたままです!

ぴー

私の出産した病院では28週から指輪を外す決まりでした😂
パンパンに浮腫むと指輪を切らないといけないみたいですよー💦💦

かるび。

30週までに外すよう
指導されました~
緊急帝王切開で切られちゃうので💦

ぺんちゃん

妊娠後期に入ると外すよう言われました!最悪リングカッターで分娩中に切らないと行けなくなるので。(病院勤務ですが、毎月何名か切ってるママさんいます😭)

私自身、むくみ知らずの妊娠生活だったのが、出産1カ月前から急にむくみだし、石鹸で取るのがやっとでした💦
指輪切られるの勿体無いですし、外すことお勧めします!

うぃっちゃん

緊急帝王切開になると、貴金属は危険なので、外れない場合はリングカッターで切断になると言われ、毎回後期になる前には外しています。

今回は、12wで頸管を縛る手術を受けたのでその入院前に外したままです。

すもも

私は浮腫とかなかったので平気でしたが、緊急事態の時は指輪が抜けないと切らなくてはいけないので後期くらいから外しておいてと指導されました😃

ちゃんちゃん

出かける時は臨月もつけていましたが、家では外していましたよ☆

いざ陣痛がはじまったとか、先に破水したとかなったら、絶対外した方がいいです!!

友人でジュエリーショップ店長の子がいるのですが、年に何回かはお店にTELが来て病院に呼ばれるんですって😅
どうあがいても取れない場合、残念ながら切ることになります💦

しー

私も32か34週あたりで、むくみで取れなくなることもあるから今のうちから外しててって助産師さんに言われました💨

一人目の時も今も臨月入ってむくみがひどいです😥

妊娠後期になるとびっくりするくらい浮腫むので後期になってからは取った方がいいかな?と思います❤

はじめてのママリ🔰

外しておいた方がいいと思います😊

皆さんおっしゃる通り帝王切開になったら外さないといけなくなるので…💦
万が一緊急帝王切開になった時にすぐに外せればいいのですが、浮腫んでて取れなかったりするとカッターで切る事になるかと…😥

私は今回予定帝王切開で今日病院で外しおくように言われました。
妊娠前から太ったのか外れないと言ったら何としてでも外して下さいと…😰
手術中に電気メスを使って指輪してると感電したら危険なのでと説明されました😂

むくみますね!病院側から言われると思います!

Maaa13

早めに外せれるなら、外しておくことをオススメします(^^)

検診に行ってるときに、指がうっ血してる状態で来てる人がいて切ってもらってましたが物凄く痛そうでした。
そのあとに助産師さんに、ある日突然浮腫むことあるから外せれるなら外してどうしても妊娠中に肌身離さず持っときたいならネックレスにでもしてるといいよって言ってましたよ♪

さくら

私の病院ではどっちでもいいけど心配ならはずしておいて~って感じでした!

私はむくみも全くなかったのですが念の為はずしてネックレスにしてました👍
あんなむくみ知らずだったのに出産した直後手がパンパンにむくんだのではずしておいて良かったーって思ってます😅