※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのんちゅ、
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が夜中に起きて遊んでしまい、朝までぐっすり寝てくれない悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後7ヶ月の子供がいます、

8時に寝かしつけをして、3時間ごとぐらいに起きます。トントンしたり、添い乳で寝ることもありますが、夜中に起きて、泣くわけでもなくハイハイで移動したり遊びます(°_°)
1時間ぐらいは1人で遊んでます(°_°)

いつになったら朝までぐっすり寝てくれますか?( ; ; )

同じような方いらっしゃいますか?

朝までぐっすり寝てくれるようになったキッカケなどあれば教えて下さい♩

これがこの子のリズムだと思って諦めてますが( ; ; )寝てくれたら嬉しいです♡♬

コメント

ままま

現在8ヶ月ですが、ここ1〜2ヶ月間は夜中1時間、2時間おきに起きることが多いです。
生後3ヶ月頃のほうがよく寝てくれていました。
私もぐっすり寝てくれたら、嬉しいです。^_^;

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

確かに生後3ヶ月ぐらいの方が良く寝てました(°_°)
    同じような方がいらっしゃって安心しました♩周りの人は朝までぐっすり寝てくれるとか言う人もいて…( ; ; )

いつか朝までぐっすり眠れる日を夢見てお互い頑張りましょう…>_<…(笑)

• 4月8日
みぃちゃん

今日で7ヵ月ですが、6ヵ月前くらいから夜中1~2時間で起きておっぱいくわえて寝たり、最近はそれプラス2時~3時の間に機嫌良く起きて1時間程遊びます(笑)
全く同じでコメントしちゃいました!
解決策は見つかってないので参考にはなりませんが、この子の個性だと思い頑張りましょうね(><)

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

ほんと全く同じですね\(^o^)/
    他にも同じように頑張ってる方がいらっしゃって安心します♩
    何か解決策見つけたら教えて下さい(笑)
    頑張りましょう…>_<…

• 4月8日
こころゆ

今8ヶ月ですがうちももう1〜2ヶ月は1時間置きとかにおきちゃってます(T ^ T)寝不足つらいです(笑)添い乳が眠りを浅くするとからしいんですが、、、夜中に抱っこは辛くてなかなかやめられません(T ^ T)笑
私もいつかは寝られるだろうと諦めましたーw

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

私も添い乳が原因で眠りが浅いと聞いたことあります…>_<…
    でも辞めれません!同じですね\(^o^)/(笑)

諦めも肝心ですかねー。(笑)

• 4月8日
52♡

私も一ヶ月ぐらい前から最近まで3時間ごとに起きて、同じように一人で遊んだりしてました(>_<)
もともと朝まで起きずによく寝る子だったのでこれは夜泣きの一種なのかな?と疑問でした。

ですが、ここ3日は朝まで寝てくれるようになりました!(朝は5〜6時と早起きですが、、)

寝てくれた最初の日は電車で一時間ぐらいの距離のショッピングモールに友達とご飯を食べに行った日でした!
疲れたのか寝てくれました(*^^*)
次の日からは特に何もないのですが夜によく寝たからかお昼寝が短かったです!
30分を3回程でした。
ちなみに昨日もです(*^o^*)

これがまたリズムになって寝てくれるようになるといいなぁと思っています♡
仕方ないとはわかっていてもやはり寝れないのはしんどいですよね(;_;)

• りのんちゅ、

りのんちゅ、

疲れて寝てくれるといいですよね♡
    うちの子は出かけたら出先で抱っこ紐やベビーカーで寝るので意味ないのかもしれないです(°_°)(笑)

もっと遊びまわれるようになったら疲れて寝てくれることを願います(笑)

• 4月9日