※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

友人が私の断りを無視してサロンに通い、資格を取った。友人との関係に悩んでいる。皆さんは、素直に傷ついたことを伝えるべきかどうか、ご意見をお聞きしたいです。

皆さんどう思いますか?
親友と思っていたママととある化粧品会社のエステに行ってアドバイザーの資格をとるのに何度か行きました。そこは元々私が通っていたサロンでした。
何度か通い友達が、めんどくさいからもう行かないかなということで私から断りのお電話をオーナーにしました。
数ヶ月後、私が体調を崩してしまい、その時もお互いのラインにオーナーからのお誘いがあったのですが私は体調を崩していたのでその子といつもより連絡は取っておらずでした。
そしたら友人は、私が体調を崩している間になんとそのサロンに通い、アドバイザーの資格をとりお金をかせいでいました。
私は私から断ったし、めんどくさいと言っていたのに、、とかなり悩みました。でもその件は事後報告で
実はサロンに行ってるんだよね、あのクリーム良いからとあっさり、、、
ちょっとわたしにはできない行動でした。
それまではその子が旅行に行くのにその子の子供を二人預かったり、病気をしたらすぐ駆けつけたりしていましたが、サロンの出来事以来連絡は来るのでどう付き合っていこうか、悩みます。
皆さんはどう思いますか?素直に傷ついた事を友人に伝えますか?
ご意見をお聞きしたいです!宜しくお願い致します!

コメント

主さんが体調悪くてまた再開したこと言いづらかったということではなく悪意があって言わなかったということですかね?すみません、理解力がなくて💦

• かこ

かこ

それがよくわからないのです。体調悪い間にもご飯行かない?などと連絡はあったので。。いつも都合良い時しか声をかけて来ないです。でもわたしに断らせといて、一言も無く行っていたのは本当に気にしない性格なのでそれをしても別にわたしに対して悪いかなとか何とも思っていないんだと思います。。悲

• 9月2日

なんだか都合よくつかわれてしまっている印象をうけます…
私は特に理由も告げずにフェードアウトしてしまうかもです😢

• かこ

かこ

長い文にもかかわらずご返答頂きありがとうございます。
    そうですよね。。親友と思い大切に付き合ってきたので悲しいです。
    先日も電話がきて次の日電話はせずにラインをしたら電話しなかったのが悪かったのか返信なしのまま。
    もうなんなんだろうって正直思ってしまいます。

• 9月2日
Ann ❁

体調を崩されている間でも連絡ひとつ欲しかったですね😢

私の場合ですが、
仲が良いと思っていても不快感を感じたら距離をおいてしまいます😅

そういった常識はずれのことをされる方は正直に話しても裏であることないこと言われてしまいそうだと感じてしまうタイプなので😔

• かこ

かこ

本当にありがとうございます。私が気にし過ぎなのかとすごく悩んでしまいました。そうなんです。連絡一つあれば全然私も割り切れたと思います。私も正直なところ素直にはなしてもまたベラベラ他の人にはなすのではと思い今は距離を置いたほうがよいのかなと思います。励まされました!本当にありがとうございます!

• 9月2日
ママリ

思ったことをそのまま伝えます。
「あれっ?こないだめんどくさいからもう行かない。って言ってたよね?どういうことなの?嘘ついて自分だけ稼いでいたということ?信じられない。もう連絡してこないで。」って言います。
もちろんもうお付き合いはしません。
そんな人の相手、めんどくさいです。

• かこ

かこ

ホントあゆママさんが言うこと私もそのまま言ってあげたいです。。ですよね。都合良い時だけ使われるのはもう嫌です泣その勇気が出せたらと本当に思います!
    励みになります!!本当にありがとうございます。

• 9月2日