※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

産後のストレスで旦那にイライラしてしまい、食事もままならない状況。ワンオペ育児が辛い。家庭が壊れそうで不安。乗り越える方法を教えてください。

余裕がないのかな??
産後のガルガル期なのかな???

娘の事は可愛くて仕方ないのに
旦那にめちゃくちゃイライラします...

今日も急に飲み会に行きまだ帰宅せず
ご飯も育児の合間に用意したのに...

私はまだ食べれてない、ようやく今娘が寝たけど
疲労で食欲全くないし

ワンオペってほんとしんどい😢

しっかりこなしてるママさん尊敬します

旦那にイライラしなくなる日なんかくるんですかね??
普段は全然平気なのにちょっとした事がすぐ怒りに変わるし私心狭くなった???

このままじゃ家庭が壊れそうで怖いです😱

皆さんどーやって乗り切りましたか??

コメント

あちゃま

ガルガル期ってより産後クライシスだとおもいますよ…🤔💭
旦那のことはあーこういう人なんだーしょうがないで乗り切ってます!

• さっくん

さっくん

お返事遅れました💦
    確かに、考えたら産後クライシスの方でした😢
    旦那への愛情が薄れつつありますね...
    私もそれで乗り切ろうと思います!

• 9月5日
とんとんぷいな

3ヶ月なんですね、本当にお疲れ様です。今は産後の溜まった疲労が一気に出てる時なので、イライラするのは仕方ない事です。そんな自分を認めてあげてください。そして、落ち着いて旦那さんと話し合いしてみてください。疲れてる時に大変で労力がいりますが。
失敗談ですみません。私は、旦那は一時的に諦める事にしてました😂自分が、絶対外せないお願いをしてくれたらオッケーとするなど。ただ、それをずーーっと重ねてたら私の旦那への気持ちが殺伐としだし、そんな私の態度に旦那もブチ切れました。話し合いをしてやっと落ち着いてきた…最近です。

• さっくん

さっくん

お返事遅れました💦
    ありがとうございます😭
    どうしてもイライラして喧嘩になっちゃうんですよね(私が一方的に怒ってるだけ)
    私も旦那はいないもん、空気と思って頑張ってたら旦那いらないんじゃないかとか錯覚がおきました 笑
    旦那さんブチ切れたんですね...
    落ち着いてきてて安心しました💦

• 9月5日