※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

産後13日目に抜糸し忘れが気になります。同じ経験の方いますか?産院に確認しようと思いますが、再び痛い思いをするのが心配です。抜糸ミスで料金取られるか不安です。

産後13日目、とても恐ろしい事に気付きました、、、

先程お風呂に入って陰部を洗っていると、なにやら糸のような感触のものが。

まさか?と思いお風呂から上がって鏡で見てみると膣内からピロピロっと黒い糸が。

会陰を縫った時、自然に溶ける糸ではありませんでした。
完全に抜糸されているものだと思っていたのですが、まさかの糸が残っています。

抜糸した時には、これで全部取れたよ〜と言われました。
だとするとこれは抜糸し忘れなのでは、、、?

こんな事ってあるのでしょうか😨同じ様な経験された方おられますか?😨

明日、産院へ電話して聞いてみようと思いますがまた抜糸の時の痛い思いをすると思うとほんと辛い。やっと後陣痛などの下半身の痛みが治まってきたとこだったのに、、、

抜糸の時、ちゃんとミスと認めて料金など取られるのかな、、、1ヶ月検診の時取ろうと思ってたとか言われるのかな、、、😨

コメント

あづき

ちゃんとミスと認めて料金など取られるのかな。とは?訴えるということですか??

• 🐥

🐥

あ、文章がおかしくなってましたね😅気付きませんでした😓

ちゃんとミスだと認めてくれるのかな?抜糸でまた料金取られることはないだろうか、ということです😓わかりにくくなっててすみません😓

• 9月2日
  • あづき

あづき

すみません💦ついつい医療職の立場から、え、訴えるの⁉️と思ってしまいました…
    病院によって、対応が異なりそうですが、外来受診であれば、抜糸忘れであっても、受診料取られる気がします。処置代はかからないかもですが。

• 9月2日
  • 🐥

🐥

ちゃんと確認せず反映させてしまって😓すみません💦

そうなんですね😭
    1ヶ月検診まで待ってた方が良いですかね😓そのまま糸が皮膚と一体化してしまうのではないかとか、日が経ちすぎると取るのも更に痛みが増すのではないかと恐怖で😭

• 9月2日
  • あづき

あづき

溶けない糸などは、1週間くらいで抜糸なので、早めの方がいいと思います☺️化膿したり、埋もれたりする前の方がいいと思うので、私なら早めに行きます💦まずは病院に電話して相談。でいいと思います😄

• 9月2日
  • 🐥

🐥

やはりそうですよね😨
    埋もれたりしたら、ほじくられたりして更に痛いのではと考えるだけで恐ろしいです😨

相談に乗って頂きありがとうございます😭明日すぐにでも電話してみます😭

• 9月2日