※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luvまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のママです。オムツをパンツタイプに変えようか悩んでいます。お出かけ時もパンツタイプを使っている方いますか?パンツタイプとテープタイプを使い分けている方いますか?

生後4ヶ月の女の子のママです‼︎
そろそろオムツをテープタイプからパンツタイプに変えようかとおもっているのですが、皆さんはお出かけの時もパンツタイプ使ってますか?

まだ寝返りしないんですが、足バタバタすごいし、座った状態でウンチされちゃうと背中から漏れちゃうのでパンツタイプにしようかと思ってるんですが…

パンツタイプとテープタイプ使い分けたりしてますか⁇

コメント

まあちん

使いわけてましたがもお黙ってないので最近パンツタイプにしちゃいました(^o^)
ラクに取り替えれるんでいいですよ〜♬

• luvまま

luvまま

ありがとうございます‼︎
    とりあえず1パックだけ買って試してみようと思います♩

• 4月8日
mokachn

生後4ヶ月の息子も足バタバタがすごいので、最近パンツタイプを試してみましたー
替えるときはとてもラクです!
しかし…息子の場合はウンチが背中漏れしちゃいました…>_<…
なので今は外出するときはテープタイプにしてます。

その子の体型にもよるみたいなので、今度は別のメーカーを使ってみようと思ってます!

• luvまま

luvまま

パンツタイプでもウンチ漏れちゃうんですね⁉︎
    完母なのでウンチずっとユルユルで毎日ウンチ漏れと戦ってました(>_<)

• 4月8日
みきっちょ21

まだテープタイプのみ使っています。1歳半のお友達は、値段が高いのではいはいしだしてからパンツ型に変えたよーと言ってたので、まだ我慢してるとこです(笑)
ちなみに、うちはテープで、◯ンパース使ってたのですが、背中からのうんち漏れが多かったので、グー◯に変えたところ、全然背中漏れしなくなりましたよー*\(^o^)/*

• luvまま

luvまま

同じくパ◯パース使ってます(>_<)すごい漏れますよね(>_<)抱っこしてる時にされたら100%漏れます(>_<)でも肌トラブル無いから変えてトラブルあったら嫌だなぁとまだ考えてました(・_・;

• 4月8日
  • みきっちょ21

みきっちょ21

確かにメーカーによって、合う合わないあるみたいですからね〜
    ウチは、友達からオムツの試供品を貰って使ってみたところ、昼寝ぐっすり&うんち漏れ無しだったので、思い切って変えてみましたよー(^-^)/
    お友達で他のオムツ使っている人が居たら、何枚か譲ってもらって試してみても良いかもですね〜

• 4月9日
よーこ

私も最近外出中に2回背中漏れしてしまって

パンツタイプを検討中ですヽ(・∀・)ノ

家にいるときはすぐうんちに気付くしオムツ替えれるので

外出時のみ使ってみようかと思ってます( ☆∀☆)

• luvまま

luvまま

遅くなりました‼︎
    外出中だとほんと困りますよね(>_<)
    私もありましたぁ‼︎

• 4月10日
ロビンママ

わたしも今日同じ事を考えてたんです。
☆〜(ゝ。∂)笑

ちょうど今つかっているテープがきつくなってきて次はパンツにしょっかなぁ?って思ってました。

• luvまま

luvまま

遅くなりました‼︎お子さん体重どれぐらいですか⁇うちの子結構デブちんなんです笑

• 4月10日
  • ロビンママ

ロビンママ

体重は6.9です☆〜(ゝ。∂)

• 4月11日
ᴬ    ⋆゜

少し前までテープタイプのオムツ…◯ンパース使ってましたが
抱っこしてるときにウンチすると必ず背中にウンチ漏れするのとオムツ変えるときに足バタバタ、身体ひねったりしていたので
◯ーニーマンのパンツタイプに変えました♡
抱っこしてウンチしても漏れることもないし何より足バタバタしてもサッとオムツ変えれるので楽になりましたよ♡
なので使い分けしていません♪

• luvまま

luvまま

遅くなりました‼︎
    メーカー変えるの勇気いりません⁉︎
    なんだか勇気なくてメーカー変えれません(>_<)

• 4月10日
  • ᴬ    ⋆゜

ᴬ ⋆゜

luvままさん♡

出産した病院で退院するときにお試しとして何種類かのオムツを頂いたので
    それぞれ履かせてみて◯ーニーが1番しっくりきたのでそれにしました♡
    確かに一パック買うのは勇気がいりますよね…合わなかったらもったいないし💦💦💦
    周りに他のオムツ使っている人がいたら何枚かもらってみて試してみたりするのもいいかもしれないですね♡

• 4月11日