※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
その他の疑問

近々引越しを考えています。引越しをする頃には上の子は3歳、下の子は1…

近々引越しを考えています。
引越しをする頃には上の子は3歳、下の子は1歳です。
そこで悩んでいるのは間取りです!
とてもいい物件があったのですが、そこは二階建ての戸建てです。
1階部分がリビングダイニングとお風呂やトイレなどで、2階部分に3部屋あります。
主に私が家事を行うのは1階部分になると思うのですが、その間子どもたちが遊んでいるのを見守れないというのが悩んでいるところです🤔
2階に子供部屋を設ける予定ですがそこに大きな遊具やおもちゃを置きたいのです。
でも料理をしている間などは目の届くところで遊んでほしいのです😂
広さ的にリビングダイニングにおもちゃを広げて遊べるスペースはなさそうでした😕
やっぱり子どもが小さいうちは平屋のような間取りが良いのでしょうか?
平屋のような間取りであれば、リビングダイニングの隣に一部屋ある物件を見つけました。
お子さんが小さい時に二階建ての物件に住んでいた方はどのように遊ばせていましたか?

コメント

ママリ

うちは、二階にLDK、一階に三部屋です。
二階に4.5畳の小さめの部屋もありますが、子供たちは、キッチンから見えるリビングで遊ばせてます◎

• ままもん

ままもん

やっぱり子どもを自分の行動範囲内に置いとくしかないですかね😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

見てないと危ないですからねぇ。リビングにオモチャ置きたくないんですけど、数年は仕方ないかなと思ってます!

• 9月2日
  • ままもん

ままもん

確かに😳
    数年だけ!思えば我慢できそうです😂

• 9月2日