※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおり
家族・旦那

旦那に優しくできません。相談させてください。 主人は基本的に優しく、…

旦那に優しくできません。相談させてください。
主人は基本的に優しく、育児も家事もやってくれます。休みの日は絶対に家族の時間として一緒にいてくれたり、子供とふたりででかけたり頻繁にしてくれます。
ですが育児に対してはかなり意見や、心配性で口をだしてきます。でも、わたしはなるべく主人の言うとおりにしています。 わたしの意見もいいますが。
でも、なんだか、他人や、ママ友にはそんな言葉使いしないのに主人になにかちょっといわれるだけで言い過ぎだと自覚できるほどまくし立てて、怒鳴ってしまいます。日曜日、朝、家族で遠出するのに朝、はやくからわたしだけが起きてかたずけや、お弁当つくり、洗濯をまわし、なんだかイライラして、なにか一つやってよ。っと嫌みたらしくいってしまいました。主人はわたしの言い方が悪いのでいやだ!といいました。優しく言えばわかったよ。といってくれたはずです。
そのわたしの怒鳴り口調が、窓を開けていたため、社宅のご近所さんに聞こえていて旦那が会社で聞こえてたぞって言われたと言われました。すごく恥ずかしいし、後悔してます。
主人に優しくできないことがほんとに悩んで悩んで自己嫌悪です。子供は二歳でこんな母親みてたら、真似もするし、精神的に不安定な子供に育ちますよね?なぜわたしは変われないのでしょうか。パニック障害で精神かに通い薬を飲んでいます。
専業主婦です。主人に嫌われたくないし、暖かい家庭を築いていきたいのにわたしがぶちこわしています。おもったことをすぐ口にだして、ギャーギャー騒いでしまうこと、ほんとに後悔してます。

コメント

みー

余裕がないのではないでしょうか?
紙に書き出してみるといいですよ!
なぜ私はそうなってしまうのか?原因や、自分はどうなりたいのか?何が目的なのか?
自分で自分を知ることが第一歩なのかと思います^ ^

あとは、働いて外部との接触を持つことや、外で自分の存在価値を感じられると、余裕ができたりします。

• まおり

まおり

ありがとうございます。
    紙にかいてやってみます。
    あと、やはりゆっくり話すことが大事ですよね

• 9月2日
さやえんどう

まほりさん 私も似たような感じです。旦那は優しいし 協力してくれるほうだけど ゲームしてたり、ゴロゴロしてるとイライラして 私が こんな必死に 子供見てるのに〜💦と怒鳴ってしまいます、しまいには 子供にも あたってしまい このままでは 子供にも 悪影響と分かっていても カーっとなると とめられません。
まだ 子供に あたらないだけ ましかもしれません。

• まおり

まおり

イライラしすぎて胃酸があがってきます。
    ご近所じゅうに怒鳴り声聞こえてたなんてもうほんとにいや...

• 9月3日
  • さやえんどう

さやえんどう

分かります、私も 近所の人に 大人して優しいママと思われているのに ヒステリー起こして 聞こえてるか分かりませんが 冷静になった時 恥ずかしいです💦

• 9月3日