※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊娠・出産

2人目は逆子が治らず帝王切開の仮予約をしたが、帝王切開について知識がないため教えてほしいです。

1人目自然分娩で2人目帝王切開した方しますか⁉️

私は1人目自然分娩で7時間半で出産しました🙌
2人目も自然分娩希望なんですが逆子が治らず帝王切開の仮予約をしました🥺
帝王切開の知識が全くないので教えてください💦💦

コメント

みみ

帝王切開で双子を出産しました😊
とにかく術後が大変でしたm(_ _)m頼れる人がいるなら頼りまくりましょう😂

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

コメントありがとうございます😊
    術後はどのように大変でしたか⁉️

• 9月2日
ぺい

1人目自然分娩で、7月に2人目を帝王切開で産みました!わたしも逆子が治らず、しかも破水してしまったために緊急帝王切開でした😅痛くなく、楽に終わると思いましたが、術後の傷が痛くて歩くのもしんどかったです、、😅みーさん逆子ちゃん治りますように😫💓

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

切開はどの辺りを切開しましたか⁉️

• 9月2日
  • ぺい

ぺい

おへその下を縦に切りました😅緊急だったので、縦も横も選べずに、、😅😅まだ少し傷が痛む時があります😅

• 9月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そーなんですね🤔
    私は予定帝王切開だと横に切開すると言われてます!
    傷はテープとか貼ってますか?
    術後の入院中はどうでしたか?

• 9月2日
  • ぺい

ぺい

横だと目立たなくていいですよね😭
    アトファインというテープを貼ってます😊👍🏻
    術後は次の日には歩かされました😅あとは麻酔が切れるまで体が気持ち悪かったのと、術後熱が上がり、しんどかったです😭😭3日目には下がりましたが、、😅

• 9月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

退院時には普通に身の回りのこと出来てましたか?
    赤ちゃんのお世話とかどーでしたか?

• 9月2日
  • ぺい

ぺい

退院時には体も回復して、身の回りのことできてました!
    赤ちゃんは、出た後すぐにNICUに入ったのでお世話はすぐにはできませんでした😭

• 9月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

そーなんですね🤔
    痛みはどのくらいまで続きましたか?

• 9月3日
こたまま

わたしも2人目逆子で帝王切開でした(´-ω-`)
術後は少し大変です😰🌀🌀

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

術後はどのように大変でしたか⁉️

• 9月2日
  • こたまま

こたまま

とにかくお腹に力を入れると激痛で寝返りすら出来なかったですよー(´;ω;`)

• 9月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

自然分娩も大変だったと思いますが帝王切開と比べたらどちらが大変だったり痛かったですか?

• 9月2日
  • こたまま

こたまま

わたしは帝王切開のほうが辛かったです(´;ω;`)
    3人目欲しいけどまたあの痛みかと思うと考えます🤢

• 9月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

痛みはどのくらいまで続きましたか?

• 9月3日
  • こたまま

こたまま

毎日少しずつ痛みは解消されていきました!
    1番辛かったのは術後2、3日くらいでした(´-ω-`)
    うちの病院は術後4日間は背中に麻酔の針を入れたままだったので、そのおかげかそこまで激痛ではなかったみたいです。その薬が終わったあとから後腹が痛くなってって感じでしたね。なのでとりあえず色んなところが痛む感じで産後1週間後には普通に生活はできるかな?くらいでした。
    腹筋しまくって痛い感じの痛みは1ヶ月くらいはあったと思います。
    自然分娩だと、産前頑張れば痛みから解放されたので、、
    それに比べたら、やっぱ帝王切開って辛いですね。
    自然分娩のときに、帝王切開にしてくださいって言ったあの頃の自分を殴りたいです笑
    帝王切開は立派なお産です。
    ほんと、この言葉に尽きると思いました😭😭😭

• 9月3日
すにっち

一人目通常分娩4時間で、二人目が逆子が直らず帝王切開でした😅

里帰りしたんですが、逆子の場合32週には帰ってきてねと言われて、32、34週と検診受けましたが逆子なおらず、34週で術前検査(血液検査、レントゲン、心電図) を済ませて、35週の最終確認でも直らずで手術決定しました😅
38w3dで手術でしたが、前日に入院して、夜中すぎたら絶食絶飲、翌朝手術台にあがるまで何度も逆子なおってないか確認されました😅

術後は痛くて起き上がるのも大変でしたが、足の力でずりずりベッドの上を移動してからリクライニングを使って起き上がると楽でした!
あとかごとS字フックを用意して、動けるようになるまではそこに必要なものは全部いれて、ベッドの柵にかけてました。

会陰切開より、痛いけど痛みがひくのは早かったかなとは思いますが、切らなくていいならその方が絶対いいので、逆子体操とか、お灸とか、やれることは全部やっておいた方がいいです!
なおるといいですね!
頑張ってください😊

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

とっても詳しくありがとうございます❤️分かりやすいです☺️
    入院中は赤ちゃんのお世話や自分自身のことについて教えてください🥺

• 9月2日
  • すにっち

すにっち

術後は絶食で、次の日から歩く練習します。歩けるようになったら、母子同室でした。
    同室になってからは、毎日検温して、おへその消毒してとか自然分娩と同じでした。
    とにかく癒着を防ぐために歩いてと言われますが、4日目くらいまでは焼けつくような痛みがありました。プラス一人目の時よりひどい後陣痛があります。痛かったら我慢せずに、看護師さんに言って痛み止めもらった方がいいです。起き上がったりはしんどいですが、円座クッションなくても痛くないのは楽です😊
    しばらく切開の傷の上のお腹がぽっこり腫れてて、触っても麻酔がかかってるような感じが、産後1ヶ月くらいまで続きます。
    私は実家で助けてもらってたので、1ヶ月検診までは上の子は抱っこはせず、ぎゅーだけにしてました。

• 9月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

詳しくありがとうございます❤️
    参考になります😊

• 9月2日
ののちゃんママ

こんにちは😃

1人目自然分娩で2人目3月に緊急帝王切開で出産しました!
術後は、二週間検診があり里帰りも二週間しかできず…上の子が保育園で送り迎えもありで…大変でした…

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

傷の痛みはどのくらいで治りましたか?

• 9月2日
  • ののちゃんママ

ののちゃんママ

こちらこそありがとうございます😊
    退院ぐらいにはちょっとは平気になってました、、
    痛み止め飲んでいたのもありますが…
    でも上の子が抱っこマンで大変でした…

• 9月3日
まみむ

1人目自然分娩、2人目は胎児発育不全で予定帝王切開でした😊
術中は麻酔のお陰で痛みなく、陣痛に比べると楽だなぁなんて思ってましたが、術後に麻酔切れた後の痛みが半端なくて1人目で経験しなかった後陣痛も痛かったです😭
切った子宮が収縮するので当たり前ですよね😭
術前は、『帝王切開は出産時の赤ちゃんのリスクを母親が背負って出産する』という言葉で勇気づけられました😊
赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれるんなら頑張ろうと思いました✨
3日過ぎたくらいから痛みもマシになりますよ😊

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

1人目後陣痛無く、産後痛み止め飲まなくても全然大丈夫だったので後陣痛怖いです🥺
    退院時には普通に身の回りのこと出来てましたか⁉️

• 9月2日
  • まみむ

まみむ

後陣痛めっちゃ痛いですが、傷口の痛みの方が私は辛かったです💦
    翌日から歩行練習始まるんですが、貧血で意識失いました💦
    あと痛みが来るのが怖くて痛くなる前にロキソニンと座薬を交互にお願いしてました🤣
    退院時は身の回りの事は義母にお願いし、少し料理をしたり洗濯物干すくらいはして、上の子の保育園の送迎は3週間後から下の子連れて行ってました😊
    術後の痛み自体は退院する頃にはほとんど無かったですよ😊
    痛くても歩く事方が良いらしいので、頑張って歩いてました🙆‍♀️
    過ぎてみればあっという間なので大丈夫です!
    頑張って下さい😊

• 9月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

詳しくありがとうございます😊
    参考になります❤️

• 9月2日
ママリ✩°。⋆

1人目自然分娩、2人目逆子で帝王切開になりました🥺🥺
ギリギリで治ってくれて帝王切開の予約キャンセルだったのに次の検診でまた逆子になってて予約入れ直しからの帝王切開になってしまいました、、🤤💦

帝王切開だとやはり術後が辛いです😭傷口の痛みと2人目だと後陣痛、、
早く動いた方が傷口の治りがいいみたいなので動いてもオッケーになったら踏ん張って歩いてました👍🏻👍🏻

でも、2人目は大体の人が逆子は治るらしいので治ってくれるといいですね😭💦

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

傷の痛みはどのくらいで治りましたか?

• 9月2日
moon

1人目自然分娩
2人目緊急帝王切開で出産しました♪

1人目は陣痛17時間、分娩台に乗ってからは20分の安産。
2人目は常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開。

緊急帝王切開で麻酔科の先生がいない時間だったので、
下半身のみの麻酔でした!
朝に帝王切開だったのですが、
麻酔が切れる昼前くらいから激痛です😭
寝返り打つのも辛くて、
寝返りも看護師さんに打たせてもらったり
夜も痛くて眠れませんでした
手術翌日に静養室から病室まで10mくらい歩くのですが、激痛すぎて号泣しながら歩きました😅
その後悪露での出血もあり貧血で起き上がれず、
起き上がるとクラクラするので食事もまともにとれなかったです笑
次の日には個室に移れたのですが、
夜から麻酔の針を刺したことにより髄液が漏れたせいで
起き上がると頭がかち割れそうなくらいガンガンする頭痛
起き上がると吐き気がすごく、トイレまで3mくらいなのですが
トイレまで行きしたあとに吐き気が凄すぎて立てなくなり
看護師さんに抱えられたり
退院までその頭痛に悩まされました😭

私は胎盤剥離して母子ともに危険だったこと、
臍の緒の位置が悪くて自然分娩したら臍の緒が切れていて危険だったかも
などと言われ、結果的に母子ともに無事な帝王切開になってよかったと思ってます!

産後はもちろん自然分娩の方が格段に楽でしたけど😅

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

自然分娩の方が楽だったんですね🤔
    まだどうなるか分からないけど戻ってくれて自然分娩で産みたいです🥺

• 9月2日
  • moon

moon

予定帝王切開された方曰く、予定帝王切開だと背中に刺したままにできる麻酔?
    があるらしく、それを痛くなったら入れられるらしいので
    予定でならまだましだそうです👌
    どちらにせよ歩くのは激痛だし、
    1ヶ月は傷口が怖くてまともに歩いたりとかできないとは思います😭

• 9月2日
てん

ワタシは、1人目は普通分娩で、二人目は帝王切開でした

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

自然分娩と帝王切開どちらが大変や痛いですか?

• 9月3日
かこ

1人目自然分娩、2人目は8月10日に逆子が治らず帝王切開しました。
2人目妊娠した時はまさか自分が帝王切開するとは思っていなかったので、手術してる時までずっとドキドキしていました😱😱

とにかく術後の意識があるのに足が動かせないのが本当に辛かったです( ; ; )
後陣痛で痛いのか傷口で痛いのかも分からなくて当日の夜はほとんど眠れず、看護師さんに泣きべそかきながら痛み止めの坐薬をもらってました( ; ; )
でも退院する頃には普通にしてる分には全然痛くなく、退院した日に普通に家事をしていました🤣

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

退院後の生活ってテープ貼ったりしてますか?

• 9月3日
  • かこ

かこ

抜糸が退院してから3日後で抜糸した日はシャワーもダメと言われました。
    次の日にシャワーを浴びて綺麗にしてからアトファインを貼ってます🙂

• 9月3日