※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
お金・保険

皆さんは、お金のやりくりをどうしていますか?住宅ローンや車のローンがある中で、子供にも楽しい時間を過ごさせたいけれど、食費を節約したくないという悩みがあります。

住宅ローン、車のローンばかりでお金がぎりぎりででも子供にどっか連れてってあげたいし食費をあまり節約したくないというのもありますが。皆さんどうやってお金のやりくりしてますか?

コメント

ザト

我が家も毎月旅行したい家族なので、いろんなことをほどほどにしてます。
例えば住宅ローンや車のローンも低めに設定したり、保険も何度か見直して負担を下げたりしています╰(✿´⌣`✿)╯♡
固定費を減らせばかなり余裕があるので💟

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

学資保険ってはいってますか?はいってるばあいいくらぐらい毎月ためてますか?

• 4月8日
  • ザト

ザト

学資保険は一応終身保険タイプに入ってますよ♪子ども2人にそれぞれ月に1万円弱ずつです!

• 4月8日
あんちゃんMama

ほんと、ギリギリですよね(´・ω・`)
とくにやりくりとかはしていないのですが、
外食はさけてるくらいですかね!
食費は、いつもアイデア料理みたいので少ない材料でもおいしい丼とかにしてますね!

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

買い物行くとついなにかを買ったりしてしまうからいけませんよね~😖😖

• 4月8日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

あんちゃんMamaさん学資保険ってはいってますか?

• 4月8日