※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス利用に不満。定員いっぱいで利用できず、毎日送迎が大変。皆さんも同じ気持ちですか?

仕方がないのは承知ですが残念です。
幼稚園のバス代金3000円、同じ金額を払ってるのに
定員いっぱいだからと後から申し込んだうちは利用出来ず、行きだけ利用してます。
次年度まで毎日帰り迎えに行かなければならず結構大変。
皆さんはモヤモヤしますか?

コメント

バス代、帰りの分は引いてもらっていますか?

みかん

行き帰りでなぜ人数が違うのでしょう?
ルートが違うのですか?

1,500円にしてもらうか、バスをやめて年度末までは送り迎えがいいと思います(^^)
モヤモヤしかないですよ…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育を利用する事にしたからなのです😞それでもバスはバスだし預かり保育の料金は別途払ってるし…

• 9月2日
  • みかん

みかん

なるほど‼︎
    同じ幼稚園かと思うような状況です。

私も預かり保育後のバスがいっぱいのため、通常のバスもやめました。
    帰りはどうせお迎えなので。
    だから、送り迎えしています^_^
    バス代節約です✌️

• 9月2日
  • みかん

みかん

預かり保育後のバスはかなりの広範囲行くために、大きいバスにして人数を増やしたら1時間半とか乗る子がでるようです。
    だから、小さいバスを2台🚌でやっているみたいです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような状況だったのですね。モヤモヤしていた胸が晴れました。そういった理由があるのですね。そのように説明してもらえたらまた受け止め方が違いました。同じような事が他でもあるという事が知れてよかったです。ありがとうございます。

• 9月2日
  • みかん

みかん

理由の説明はしてほしいですよね‼︎
    来年度は預かり保育後のバスにお互い乗れますように🚌

• 9月2日
ひなの

同じ金額ならおかしいでしょ!って思います💦

あい

半額にしていただきたい…ケチですかね😂
というか来年度まででなく、ローテーション制とかできないものなんですかね?こんなもんですか?

もちもち

ええー!
それならもう行きも送ると思います…(´;ω;`)

ママリ🔰

え???かなりモヤモヤしますよ。
1500円にできないのですかね(>_<)??
ランチ1回分ですよ!!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。説明不足でしたが、行き帰りは普通に今まで使っていて今月から預かり保育を申し込みました。
預かり保育でもバスは利用できると説明にありましたが、今は四月から申し込んで居る子たちでいっぱいで利用出来ないという事です…
預かり保育の子が帰るバスは普段のバスより小さいバスなのだそうですが、それでもみんな乗れるバスにすれば良いだけだし…とモヤモヤします。
ローテーション制!そうですよね?うちだけ迎えに行くの疲れます。