※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

離乳食で苦労しています。食べてくれず、周りの子供は食べるので焦っています。何をしても食べないので悩んでいます。

離乳食何しても
食べてくれない💦
すぐグズグズしたりら座ってられないし
口も開けなくなる😭
色々作っても手づかみにしてもダメ
ベビーフードも食べないし😭
周りは食べる子ばかりだから
余計にあせるしなんで?って思っちゃう😭
食べる子って羨ましい
なんで食べないんだろ💦
そんな子に相談してもお腹すいてないのかねとか
そんな回答だし💦
いいよね食べてくれるんだもんねって
ひねくれてる私は最低😭
あーもう!
日中の愚図りもすごいし
離乳食まで食べない
なんでこんなに苦労しなきゃいけないの😭
3回食もやってられないよー😭
用意しては捨て こぼされ
もう心も折れました 涙が出てきます

母乳ではないです

コメント

ママリ

お疲れ様です。

ひねくれるのも当然です!
辛いですよね💧
心折れますよね😢

うちの子も離乳食食べなかったです。
今は食べムラが酷いです🤷‍♀️

1度お休みしてみては?

それか捨てずに自分が食べれる程度のものにして、あげてみて食べなきゃ諦めて自分が食べるとか😀
今はミルク飲んでれば大丈夫。

気休めですが本当にそのうち食べる時が来るのです。

いつだよって感じですけどね🤔

  • 🐰

    🐰

    もう心何回折れたか😭って
    感じです😂

    そうなんですね💦
    3回食でも
    お休みありですかね💦
    ミルク飲んでれば大丈夫ですよね😭

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    あんまり食べてないんですよね?
    休んでいいと思います🤗

    うちの子はいまだに野菜ジュースと牛乳で生きている日があります笑

    • 9月2日
  • 🐰

    🐰

    食べないですね💦

    そうなんですね😂
    休んでみます😩
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月2日
ままり

うちも食べませんでした😭
上の子も食べない子でしたが下はもっと食べませんでした😭
最近やっと、食べるようにはなってきましたが😵
もう食べない時は食べさせません。
離乳食も作ってません😅
お味噌汁に野菜や豆腐などぶち込んでそれと炊飯器で柔らかく炊いたご飯、あとは果物にしてます^ ^
朝は食パン小さくちぎって食べさせてます^ ^
今日は煮魚だったので水で薄めて食べさせました🙋‍♀️
もうほんとに食べない時は赤ちゃんせんべいにぎらせてます^ ^

うちの次男はドロドロ、離乳食って感じのものが嫌だったみたいです😅
なのでレトルトなんて食べません😅
時々オエッてなるけどそれでももぐもぐしてるし、味さえ濃くなければいっかーと思って適当にあげてます^ ^

  • 🐰

    🐰

    もう離乳食じゃないんですね😳食べてくれるなら大人のでもいいですかね💦
    食べないときはせんべいとかでミルクや授乳はしませんか?

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    一応柔らかく似てるから離乳食になりますかね?😅
    めんどくさいので次男のための離乳食は作ってません😅
    うちは母乳なので泣いたりぐずったりするようなら母乳飲ませてますが、泣かなければそのままです💦
    ただ夜中頻繁に添い乳してます😅
    ちょうど今日10ヶ月検診だったのですが体重も身長も大きくなってたのでまぁいいかーとこんな感じでズボラです😅

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    ちなみにぐずるって後追いですか?
    後追いならママとの信頼関係が順調な証拠らしいので、ほんと大変ですが成長なので自信もってくださいね♡

    • 9月2日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    たしかに体重が増えてれば
    問題ないですかね😂
    後追いは成長なんですね🥺
    1人で遊んでてもグズグズ
    してる感じです💦
    起きて遊ばせてもグズグズで
    お腹空いてるかと思っても
    食べないし💦
    眠いのかと思って寝かせても寝ませんし💦
    もうさっぱりわかりません🤷‍♀️笑

    • 9月2日