※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が高校生以上くらいになってくると、自宅を二世帯自宅仕様に増築し…

子供が高校生以上くらいになってくると、自宅を二世帯自宅仕様に増築したりする親が結構いるなと思ったのですが、
何故、同居の予定になった時ではなく だいぶ前から二世帯仕様にするんですかね??
何かメリットが大きくあるんですかね?

二世帯仕様に増築するローンは親が定年前じゃないとという理由も考えましたが、
同居の必要が出たときに子供がローンを組むか 子供に資金を出させればいいような気がしました。

コメント

エイヤ

自分たちに余裕が出てきた時期とかじゃないですか?老後は不安だし。今なら!みたいな。迷惑な話ですけどね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど👀!
    余裕が出てきた時ですね確かに❗
    私が思ったのは、既に二世帯仕様になっていたら同居の口実になったりしやすいし、息子や娘のマイホームに入るよりは 自分たちのテリトリーに引き込みたいからなのかな?と思いました🏠
    ほんと迷惑な話ですよね💨

• 9月2日