※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

産後6ヶ月過ぎから、顔ににきびや蕁麻疹が出現。不調続きで心配。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

産後6ヶ月を過ぎた辺りから、母体が不調です😭

にきびが顔に突然出来て、どんどん増えていき
腕の内側に蕁麻疹が出来て、繰り返すので赤くプツプツ跡が残るようになってしまい、足にもプツプツが出来るように💦
最近では、前歯の裏の歯茎の少し後ろを押すと痛くなったり、、本当に不調続きです。

顔にきびも蕁麻疹も今までなったことがないので、産後のホルモンバランスが関係しているのかな?と気になります😭
同じようなことが起きているママさん、いらっしゃいますか?💦対処法などありましたら、ぜひ教えていただきたいです😭

コメント

🐸

私もいま産後4ヶ月ですが、今までなかった蕁麻疹が全身に出ました😭2週間くらい毎日出続けて皮膚科の飲み薬飲んで最近やっと治ってきました😭

ストレスとか寝不足とか色々関係していそうですよね😢

• みママ

みママ

飲み薬で治るんですね!皮膚なので塗り薬かと思っていました💦
    お薬飲んでいる間は授乳されてましたか?

• 9月3日
  • 🐸

🐸

授乳がOKの薬をもらいました!でもものすごく眠くなる薬なので、朝とかは飲まないほうがいいかもです😭
    一度皮膚科に行った方が治りも早いですよ😊

• 9月3日
  • みママ

みママ

ですね!😭
    これから早速行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • 🐸

🐸

グッドアンサーありがとうございます😊
    早く治りますように☺️

• 9月3日