※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
その他の疑問

小学二年の息子の同級生が毎日家に遊びに来ます。(一人ですが)せこい…

小学二年の息子の同級生が毎日家に遊びに来ます。
(一人ですが)
せこいかもしれませんが、おやつ代がばかにならなくて、去年はプリンやアイスをあげていましたが、今は高くても50円以内にしようと思っていて、今日はオレオ1個、じゃがりこ2本、ハイチュウ1個で、だいたい30円くらいかなという感じで、ケチになってます💦
手づくりも大変だし、安くてオススメの子供に人気お菓子ありますか?
余談(愚痴)ですが、相手の親は放任で、夏休みもほぼ毎日子供が我が家にきていて、お祭りなんかも我が家が連れて行ってあげましたが、お小遣いなども持たせないので、我が家が出してます💦

コメント

咲や

アイスの代わりにチューペットでいいと思いますよ😁
後は袋のお菓子(ポテチとか)をお皿に盛って出すとか
うまい棒とかルマンドとか単価安いものでも良いですよ

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。なるほど!チューペットいいですね。
    ポテチは美味しすぎてすぐに食べちゃうから少なく感じるけど、袋物のスナック菓子はお得ですね。
    うまい棒とルマンドは私も好きなので買置きしようかな😄

• 9月2日

うちは来たときにあげるのも平日1時間ぐらい遊びに行かせてもらうときもいつもうまい棒人数分だけです😅(他のお菓子のときもあります)お友達も来るときはあめ玉2個ずつとかですよ💡夏は10本で200円ぐらいのアイスのみとかです😊
休日に遊びに行ったり長い時間遊びに行ったりするときだけ少しリッチに?100円菓子とかで、たまにいつもすみませんと大人も子どもも食べれるアイスやお菓子を渡しています。
家で用意されていたら親もよそで食べていると思ってないかもですね😱

退会ユーザー

うちはりんご一切れずつとかのときもあります😅みかんが安い時期はみかん1個とか…。
    他のお家ではせんべい(2枚入1袋)とかおかきとか頂いてるみたいです。

• 9月3日
  • tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    うまい棒は安くて良いですね。よく30本単位で売ってるのをみるので買いおきしておこうと思います✨
    フルーツはあまり好きじゃないのか食べないみたいです。
    一度バナナにチョコかけてあげたら喜んで食べてましたが、高くつく!と思ってしまいました💦
    相手の親が子供を放置気味で、いつもパチンコかどっかに行って夕方五時半から六時位まで帰ってこないので、家でオヤツ食べていることも、我が家で食べている事もわかっていません💦

• 9月3日

退会ユーザー

うちは雪の宿を今日は買ってきました😊10袋入りで150円✨1人1袋食べさせても30円です😂
    チョコバナナは高くつきますね😣チョコ類って量の割に単価高いイメージです😱大袋のチョコはまだ安いですかね💦
    そうなんですね(TT)子供の遊び相手は大事にしたいけど…って感じですね💦
    お祭りの件も普通お金持たせますよね😱お金ないにしてもアイスぐらいは…。花火だけ見て帰ってくるでしょ✋って感覚なのかな😣

• 9月3日
  • tarapi

tarapi

雪の宿美味しいですよね!
    ふた袋で30円は安いし良いですね。

そうなんです、こちらでも相談したことあるんですけど、
    親がちょっといろいろ問題があって。
    夏休みの間もお昼ご飯食べないでうちに来るからおにぎり作ってあげたり、お芋を油であげたやつ食べさせたりもしてました💦
    毎日となると大変です。

• 9月3日