※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

田舎の島で家を建てる場合、Aはオーシャンビューで平地、安いが年配者が多く、Bは50坪で価格は高め、住民は若いが開放感はない。車で1〜2分の距離。どちらを選ぶか悩んでいる。

田舎です。島です。家を建てるなら
みなさんどちらにしますか?
いいね!でお願いします。
ちなみに同じ地区なので何丁目かの違いです😂

(A)
・オーシャンビュー
・家から釣りができる
・左に一軒しか建ってないので開放感がある
・小学校が隣
・100坪
・バス停が近い
・メイン道路
(と言っても田舎なので交通量は少ない)
・土地が安い ←買ってくれるなら安くしてくれるそうです
・平地
・年寄りばかり
・向かいが山なので新しい家は建ちそうにない
・Bに比べると家がかなり少ない



(B)
・50坪
・(A)より倍の値段
・平地
・両隣家があるので開放感はない
・小学校まで徒歩15分〜20分
・バス停まで徒歩5分
・(A)より住民は多い
・(A)より若い人達は住んでる(田舎なのでしれてます)



ちなみに車移動なので
AからBまで車で1〜2分です😅


Aの土地を購入する気満々で居ましたが
若い人が居ない隣保なのと、メイン道路ってことが気になり迷っています。

防犯面、安全面など考えるとどちらもメリットデメリットもあるし考えれば考えるほど訳分からなくなってきました。


いいね!でお願いしてますが、
アドバイス等ありましたらコメント📝お願いします。

コメント

ちぴ

(A)の土地を購入する

ちぴ

(B)の土地を購入する

deleted user

私だったら🅰️です!
なぜかというと近所付き合いしないでよい
若い人が近所に住んでると意外と大変。こどもが同級生とかいたらなにかと大変。実体験ですが😂
土地が広いにこしたことはないです😍
私だったら、防犯面が心配なので一階の大っきい窓には全てシャッターをつける、小さい窓は外側から柵などをつけて対策するとかします😊そして学校近いの素敵です😍
我が家は学校まで片道40分かかります😭

  • ちぴ

    ちぴ

    コメントありがとうございます🙏🏻😭🙏🏻
    なるほどですね🤔とても参考になります!!!確かに近くに居たら居たで大変そうですよねぇ…。
    台風が来ると波ザバーン🌊なのでシャッターはつける予定で居ます☺️やっぱり学校が近いに越したことないですよね?🤔私が神経質過ぎるのかな?😭私がすごくすごく気にしてるのが、目の前が道路なので子供が飛び出したら!!と思うと怖くて怖くて…もちろん、飛び出ないようにフェンスで囲む予定で居ますし海にも絶対に落ちないように対策は念入りにするつもりです。でも、すごくそれが気になって…
    でもそれってどこに住んでても気になることなのかな?とも思いますし…
    どう思われますか?😭
    よかったらお返事下さい🥺✨

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは〜!!
    お返事遅くなりすみません😭
    でもBでも学校近いからいいですよね😍

    いや、全然神経質じゃないと思いますよ!、私も同じ立場なら同じだと思います
    子供のことになると過敏になっちゃいますよね😊
    なるほど😭

    私も家の前すぐ道路ですが、確かに怖いしこどもが外行くたびみとかなきゃいけないしで大変です😭
    うちも田舎でそんなに車通らないですが、やはり怖いです!
    本当悩みますね😭

    • 9月3日