※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
ココロ・悩み

ママ友からの情報に返信に困っています。誘いを断っても気まずいし、どうすればいいでしょうか?

自分がいいと思った情報を送ってくるママ友。
もはや、なんと返信していいのかわかりません笑

スーパームーンだよ。
手作りアクセサリー作ってるんだ。
このコラム、良かったからシェアするね。
むしろコラムだけ送ってきたり。
隣町なので、会おうしなければ会わないのですが、
ちょくちょく誘いを受けて、しかも向こうの都合のいい遊び場所を指定されるので行くのも面倒で、2.3回断ってます。
がっつり無視すると、バッタリあった時気まずいし、
どうすればいいですかね?

コメント

m10969

そういう人いますよね💦

私ならもう会いたくなければ断り続けます笑
そしたら多分もう誘ってこなくなるかと..笑

もし会ったらとりあえず挨拶はしますかね笑

  • テト

    テト

    そうですよね、何度も断ってたら、さすがに誘いにくくなりますよねσ(^_^;)

    • 9月2日
まどか

相手の方も自分の都合で送っていると思うので、
テトさんもご自分の興味のある時や、暇な時などだけ返事をして、
会うのも面倒なときは
行きにくい、大変、などと理由を言って断っていいと思いますよ!
たまには嘘ついて急用とか!笑

  • テト

    テト

    そうですね、どんなに暇でもなんか会う気しないんですよね😅いろいろ理由言って断ります😛

    • 9月2日
deleted user

ブログにでも書いてくださーいっていう内容を送ってこられても困りますよね😭💦

そうなんだ〜
へ〜すごいね〜 と適当とわかるような返信をするorスタンプだけを送るかですかね...😢😢

  • テト

    テト

    前はかなり短い文で返信して、終わらせたんですけど、今度はコラムみたいなの送ってきて、えー、これ何て返すの?とハテナ浮かびます 笑

    • 9月2日
チミー:-)

OKといいねスタンプのみでいいと思います☺️

  • テト

    テト

    無難なスタンプ見繕っときます 笑😂

    • 9月2日
ママリ🔰

気まずくなろうがシカトし続けます。別に嫌われたっていいし、むしろ嫌ってほしいくらいです(笑)😂♥

  • テト

    テト

    もー構わないでいいよーって感じです 笑
    なぜ、近所でもないのにわざわざ遊ぼうとするのかが不思議です。

    • 9月2日