※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

地元を離れた方々は、友人との関係をどう維持していますか?私の経験では、最近は疎遠になっていますが、地元の友達は大切にすべきでしょうか。

高校卒業後などから地元を離れ、地元より都会の他県などに住んでる方で結婚して子供も居てる方。

地元の友人(学生時代からの)と未だに仲良くしてますか?
頻繁に連絡取ったり、帰省した時に会ったり集まったりしてますか?

私は20代半ばで地元を離れて8年目になります。子供できるまでは帰省したらとりあえず仲良しのグループで集まったり、連絡もかなりの頻度で取ってましたが最近はほとんど関係が切れてきました。
私自身も無理して友達続けようなんて思ってないし、環境が変われば価値観も変わる。本当に仲のいい友人1人か2人いれば充分と思ってますがみなさんはどうでしょうか?

やっぱり地元の友達って大切にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高校卒業で地元は離れて、そこから徐々に遠くに引っ越し、今は遠く離れた県外に住んでいます。
地元の友人とはインスタで繋がっていますが、それに反応をもらったり反応するくらいで連絡は取り合ってません😊
帰省するタイミングもそれぞれなので会うこともほとんどないです!

ニャン太郎

私は地元にいますが、学生時代の子は誰一人繋がっていません💦
道で同級生見かけても気付かないふりするほどです。

地元の友達や学生時代の子、皆んな合わなかったので
今のママ友の方が気が合うし
今の友達大切にしています。

地元出たから友達いなくて〜と言う人が羨ましいほとです💦
私なんて地元なのに友達もいないし…
結婚出産で付き合う人が変わるので
地元の人と会わなくなってもそれは当たり前だと思います。

ママリ

地元離れて地元よりは多少都会に来ましたが学生時代の友人と連絡とってます!年1位で会ったりしてますがほぼみんな子供がいるので中々難しい状況ではあります😅
私と同じ県に結婚とかで来た子もいたりするので近いところにいるっちゃいます🫢

はじめてのママリ🔰

会いますよー!
地元帰った時にタイミング合えば会うし、同じ関東に住んでる子たちとも、東京で集まってあったりしてます😊
どっちも年1あるかないかですけど🤣
1番近めな同じ県にたまたま住んでる子とは1シーズンに1回くらい会ってます😊

はじめてのママリ🔰

インスタで繋がっているくらいですねー🤔

わざわざ個別でLINEしたりは
もうほぼないし、
帰省した時は会うけれど
帰省自体もう5年以上してないので
全然会ってもいないです💦

地元からかなり離れているので
わざわざこちらに来る子も
あまりいないし…💦

地元の友達だから大切にするとか
私は特に考えてなくて
こちらで出会った人たちも
大切だと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

はい!むしろそのために帰省してます。
地元だからとかより、たまたま気が合う友達だからです