※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
お仕事

育児と仕事の両立がつらい。週3勤務に変更したいが、保育園に届け出ないとどうなるか心配。届け出忘れても問題ないか不安。

1才の子供がいます。
夜勤があるフルタイムで働いているのですが、育児と仕事の両立が体力的にもつらくなってきました。
保育園に預けているのですが、同じ職場で週3勤務に変えようか悩んでいます。
保育園は仕事無いときは子供も休ませるようにと厳しく、同じ保育料払っていても休ませる感じです。
嫌な思いする方もいらっしゃるかもしれませんが、1日くらいは一人でゆっくり休みたいのが本音です。
保育園に勤務時間変更してるのに届け出出してないよという方いらっしゃいますか?
届け出なかった場合、なにか保育園側から言われますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

なぁぁ

たまには1人の時間作ってもいいと思いますよ😵
うちは保育園に預けてた時は周りも結構休みの日でも預けてたりしてました🤚
保育園からは言われますがたまになら別に問題ないかと…
私もたまに用事があると言って行かせて友達とランチしたりしてましたよ😅
ママだって息抜き大切ですから保育園に預けてもいいと思ってます。
毎回じゃないなら問題ないと思いますけどね🤔

• はじめて🔰

はじめて🔰

ありがとうございます❗️
    こないだ病院に行きたいので少し預かって欲しいと言ったのですが、仕事じゃないからと断られてしまい。。
    たまの休みもだめなんだなと。。本当のことを言うと断られるなら、嘘でも仕事というしかないんだなーと思ってしまいました。。

• 9月2日
  • なぁぁ

なぁぁ

えっ😳
    病院とか全然大丈夫でしたよ🤚
    旦那が入院してた時とか休みでも旦那とこに行くのでって言って連れて行ってましたもん!
    先生も「大変ですね💦早く良くなるといいですね😵」って言って預かってくれてましたよ😫
    病院とか子供連れてなかなか行けないんだから許してもいいと思うんですけどね💦
    悪化しろって言ってるもんですし😱

• 9月2日