※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととうママ
ココロ・悩み

年少の息子が同じくらいの女の子からキスされて困っています。どう対処すればいいでしょうか。

子供同士のキスについてです。
男の子のママさんいらしたら是非アドバイスください。

来年度から年少になる息子がいます。
未就学児の幼稚園のイベントにときどき参加するんですが、同じくらいの女の子と抱きつき、頬ずり、キスされました。
女の子の母親は他の方とのお話に夢中で多分見てません。
息子もお調子者だし初めはふざけて笑っていましたが、女の子はしつこくてその後もついてきて、息子は最後は自分でその子の手を払いました。正直、私は不快だし何もおもしろくありませんでした。

こういう時どうするのがいいでしょうか。。
うちの息子にもどう声かけして教えればいいでしょうか。
仲良くしてくれるのはいいのですが、息子もスキンシップが過ぎることが多くて、かなり悩んでいます。

コメント

mama

わぁ、口にちゅーですか?🤣
なにも言えなさそうです...
回答になってなくてすみません😭
保育園行っててもそこでちゅーしてるかもと思ったらなにも言えません😱

親は不快ですが😢

  • ととうママ

    ととうママ

    ありがとうございます。
    私も何も言えなくて、、
    しかもそちら男の子だからいいじゃん、みたいな人が周りに多くて、、
    不快なの共感してもらえてありがたいです。

    • 9月2日
みっこ

うちの保育園でもそういうことがあるみたいなので、息子には「口と口でちゅーするのはお友達にお風邪を移しちゃうかもしれないし、逆に息子も風邪を引いちゃうかもしれないよ。熱が出て好きなもの食べられなくなるのは嫌でしょ?ちゅーしてくるお友達にもお話ししてやめてもらおうね!」って言ってます。息子はわかったとは言ってますが、実際ちゃんと伝わってるかは不明です (笑)

  • ととうママ

    ととうママ

    やっぱりあるんですね。
    同じ感じで息子には言い聞かせようと思います。。
    息子さんはわかったよーって言いますか??

    • 9月2日
  • みっこ

    みっこ

    わかったよ!とは言ってます。でも女の子の方がけっこうマセてるので…されるがままって感じがしてます(´・_・`)

    • 9月2日
ありす

正直、しょうがないかなって思ってます😅
子供同士のことだしまだ小さいうちは尚更。
ただ、息子に対してチューするのは好きな子だけだよとは言います😅
相手が好きな子ならまぁ、しょうがないかな…
女の子はませた子が多いので、男の子はされるがままが多いです。
うちの保育園の場合ですが…

  • ととうママ

    ととうママ

    ありがとうございます。
    年齢的にしょうがないかとは思ってるので私も何も言えずだったのですが、、
    お二人とも保育園に通われてるんですか??^_^

    • 9月2日
  • ありす

    ありす

    うちは上の子だけ保育園通ってます🙆‍♀️

    • 9月2日
ママリ

口は普通にいやです😰
私なら「お口にちゅーはばつ🙅だよ」って言ってます💦

  • ととうママ

    ととうママ

    私もとりあえずそれは教えました。。男の子のママならそれくらいいいじゃないみたいな意見が身近な人に多くてモヤモヤしてしまいました。

    • 9月2日
deleted user

その子に「口にチューはやめてね」、って言います。

息子さんはのんびり屋さんなタイプ?女の子にされるがままなんですか?うちの子たちは近づいてきた時点で「やめろよ‼️」とか言う(言っていた)と思います🤔

ののの

私も友達の子供にですが、まだ半年くらいのときにファーストキス奪われました🥺💦
私たちもしてなかったのに、、笑

そのときは数人で集まってたので、止められるような雰囲気でもなく😱これからこーゆー事増えるんだろうなって覚悟しました、、

チョコパフェ

うちの子も1回だけ知らない子にチューしてるのを見ました。
しかもその子は男の子😂
その子のママに謝りました。
保育園では話きかないのでしてないと思います。
ちゃんと言い聞かせもうさせないようにします。

ゆう

息子が生後5ヶ月の時
友達の子供(2歳女の子)に
納豆食べた口で チューされました😂😂😂😂😂😂
普段あまり気にしない性格ですが、その時はショックで何も言えませんでした😱笑
次されたら言おうと思ってます!笑