※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
子育て・グッズ

保育園入園について、子どものスキルが入園に影響するか心配です。市との面談でそのような話があったため、不安になっています。現在専業主婦で順位が下の方だと覚悟していましたが、娘の成長が影響するのか心配です。

保育園入園について🌸
来年度からの保育園入園を考えています。

申請に当たって、申請後、市と家庭や子どもの様子などについて面談があるそうなのですが、子どものスキル等によって入園が難しくなること(もしくは優先順位が下がる等)はあるのでしょうか?(スプーンが使えない、コップで飲めない、ひどい後追いや人見知り等)
先日、市の子ども課に話を聞きに行ったときにポロッとそんなことを言われました。(途中入園の申請者が多かったので、立ち話程度からの流れで。)

都会ほど激戦区ではありませんが、現在専業主婦で、求職中のためただでさえ順位は下の方だと覚悟はしていました。が、話を聞いてそんなことあるの?のんびり成長中の娘は更に厳しいのかな、と😅

コメント

ぱぴこ

そんなのなかったですよー!うちは発達のんびりな子なので、何を言われるのか心配してましたが、子供の発達に合わせてやっていくので大丈夫ですよー。という感じで優しい言葉をかけてくれましたよ。

• マンゴー

マンゴー

コメントありがとうございます!

ですよね!ありがとうございます☺️
    ひとまず申請の準備を進めたいと思います!

• 9月2日