※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5日間ウンコを出さないことは便秘でしょうか?出す方法はありますか?赤ちゃんは苦しそうではないが普通なのでしょうか?

生後二ヶ月半の赤ちゃんです。
二ヶ月くらいまでは毎日のようにウンコ出ていたのですが二ヶ月くらいから貯めて出すようになりました。
ひどい時は5日出ずに5日分まとめて出すときはオムツからはみ出して大変なことになります💧

友達から教えてもらって毎日綿棒にオイル付けて
刺激してますが効果がある時とないときがあります

5日出ないと便秘でしょうか?
ウンコ出す方法ありますか?

赤ちゃんは苦しそうにしてる様子がないので
このままでも普通なんですか?

コメント

りー

便秘だと思います💦
私も初めて5日出なかった時、小児科に連れて行って浣腸して出してもらいました。
病院からは、3日でなかったら来てねと言われましたよ!

• なゆママ

なゆママ

何かで見た情報では1週間くらい貯めることもあるが心配ない。ってなってて
    心配ないって言ってもまとめて出ると困るし。。。
    3日出なかったら病院なんですねっ!

• 9月2日
ことり

同じように、急に出なくなって病院に行ったら、1週間ぐらい出ずにまとめてする赤ちゃんもいるから、機嫌が悪くなかったりしたら様子見で大丈夫と言われました💦
病院によって見解が違うんですね

• なゆママ

なゆママ

まとめてする赤ちゃんもいる。
    かー。赤ちゃんの体調的には問題ないなら心配はないけど
    まとめて出るのほんとヒヤヒヤします。。。車の中でしたらどーしよーとか🌀

• 9月2日
  • ことり

ことり

わかります
    うちも、昨日ショッピングモールでされました😵
    背中漏れしちゃって、全着替えですよ😂
    よりによって今!?って感じですよね

• 9月2日
  • なゆママ

なゆママ

背中ほんとショックですよね。初めて背中までまみれたときは服捨ててました。今は捨ててたらきりないから洗ってます🐒
    一度小児科の先生に相談してみます!ありがとーございます!

• 9月3日