※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま(*^^*)
家族・旦那

話せる友達もいないのですごくもやもやするので誰か相談にのってもらえ…

話せる友達もいないのですごくもやもやするので誰か相談にのってもらえると嬉しいです(..)旦那が昔から旦那の親族のあつまりで私を1人にしてどっかにいってしまって誰かと話しをします。1人だけおかしもボリボリたべて私にはいる?の一言もかけてはくれません。私はすごくきを使ってしまう性格もあるのですが、1人にされるとどうしたらいいのかわからないし辛いです。友達との集まりのときも同じ感じです。この前友達何人かとその彼女さんとばったりデパートであって話しこんでたんですが、友達は彼女を気遣って話しに入れていたのに旦那は私の事また放置でした。はなしかけてもふーんって感じで放置でベビーカーおしていたのにベビーカーとおれないような細い道友達とぐいぐいはいっていきました。またまたどうしたらいいのかわかりませんでした。旦那に友達とも仲良くしてほしいといわれるのですが放置プラスほとんど会話にもいれてもらえないのにどうやってなかよくしたらいんでしょうか?昔からそうゆうところがいやだどうしたらいいのかわからんから。と伝えてるのですが、直らず正直うんざりしてしまったのと同時にかなしくなりました。友達は彼女の事気遣って話しに入れていたのに旦那はとおもうとむなしかったです。親族のあつまりは頑張るしかないのですが、友達まではもうご挨拶だけしてこれからは子供とともにふらっとどこかにいこうかなとおもうのですが私の考えが間違っていたら教えてほしいです(..)1人めの時子供の面倒みてくれなかったのですが、二人めは大変さがわかったから夜中もおきて協力するといっていたのですが、最初の何週間かだけであとはすごいいびきをかいてへそてんでねてます。1人めのこと二人めのこの寝かしつけは私です。自分は布団にもぐってゲームです。新生児のうちは二人いっぺんはしんどいから1人めのこを寝かしつけてとたのんだらむりといわれました。旦那みるだけでいらいらします。段々気持ちがすーっとさめてきました(..)
長文になりすみません(..)
どなたかお話しできたら嬉しいです(..)

コメント

はーちゃん

私も旦那に思う事あります、それって人としてどうなん?みたいな(>_<)
話し合いしても変わらなかったら、なんというか…心折れます(ーー;)

• れおまま(*^^*)

れおまま(*^^*)

どこの家庭もいろいろあるんですよね(..)本当心おれますよね(´;ω;`)
    あたまわるい旦那と心の中でふんっといつもおもってます(笑)

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

私も旦那の事心の中で罵倒してますよ!笑
    けちょんけちょんに!笑
    友達と盛り上がって周り気付かないとかですか?

• 4月8日

れおまま(*^^*)

(笑)ぐりんさん面白いです(/▽\)♪(笑)
    そんな感じです(..)
    わたしおりばしょがないです(´;ω;`)

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

笑ってもらえて嬉しいです!
    気持ちわかる気がします、というのも私はすごく人見知りで笑
    人見知りですか?

• 4月8日

れおまま(*^^*)

私もすごく人見知りです(..)
    勝手ながら親近感がわきました(/▽\)

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

やはりですか!
    旦那さん社交的タイプなんですかね?
    辛かったら、その場を離れたり、なんなら旦那を置いて帰ってもいいと思います笑!

• 4月8日

れおまま(*^^*)

社交的なほうだとおもいます(>_<)
    その案いいですね(/▽\)♪
    もう治らないので放置してかえることにします!(笑)

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

そろそろミルクの時間が!とか
    なんとか言って、帰るのはどうですか?
    何も言わず帰るのは、ちょっとびびってきました笑

• 4月8日

れおまま(*^^*)

ふふ(/▽\)♪
    本当に腹が立つので次あったときは帰ります💓その次からは、その作戦でいきます(/▽\)♪(笑)

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうですか(^ ^)応援してますー!

• 4月8日

れおまま(*^^*)

お話しきいてくれて本当にありがとうございました(>_<!!元気がでてきました!((o(^∇^)o))

• 4月8日
  • はーちゃん

はーちゃん

お役に立ててよかったです!おやすみなさい〜

• 4月8日

れおまま(*^^*)

遅い時間までありがとうございました(>_<)お休みなさい(*^^*)

• 4月8日
☆mo._.mon☆

読んでて、れおままサンの旦那さんを後ろからド突いてやりたいと思いました😤
すみません💦人様の旦那様に…

自分の親族、友人と会う時は気を使ってくれるべきですよね💡
逆の立場だったらどう思うんだよってぜひ聞いてみたい❗️

向こうが放置ならこっちも放置しちゃいましょ❗️家の中でもシカト?と言う訳にはいかないか(笑)
友達とも仲良くしてほしいと言っておきながらその態度はなんだ❗️
うちの旦那が、れおままサンの旦那様と同じような感じだったら私は迷わず、アナタノイイトコドコデスカ---ドツイテモイイデスカ---(´・Д・)」?って聞いてしまいそう…

もうね、外出中に旦那さんの友人に会った時は挨拶だけして、あっち見てるね〜って別行動しましょ❗️それで文句言ってきたら、いつも全然会話にまぜてくれないからお邪魔かと思って気つかったつもりだったんだけど。って嫌味のひとつでも言ってやりましょ😤

親族は…誰かしら気を使って話しかけてくれたりしないもんですかねぇ💧気を使うとか思いやりって知ってますか?ってくらいヒドイですね😂

れおまま(*^^*)

全然かまいません!(笑)そういってもらえてわてしまですっきりしました!(笑)ありがとうございます(>_<)
    そうしてみます(;_;)
    次からは、別行動して本当はらたつのでその嫌味いってみます!!

相談にのってくれて本当ありがとうございます(;_;)本当に感謝です(..)

• 4月8日
みやちゃん0221

大丈夫ですか?
1人で抱え込みすぎて辛そう(;_;)

れおまま(*^^*)

友達にも旦那のプライドもあるだろうしイメージ悪くしたらいけないとおもって言えなくて結構辛いです(..)
    本当優しくない旦那です(..)なのに自称自分はヤサシイ。らしいです(笑)
    コメントもらえて、うれしかったです(;_;)ありがとうございます(>_<)

• 4月8日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

私も何回も経験しています。
義母の友達家族の集まりに旦那と参加すると
旦那は 私を放置します。
そして 旦那は 誰かと喋る。
私は 人見知りで 無口な方なので 打ち解けれません(笑)
無駄に ジュースを飲んだり 食べたりしています。
自分から話しかけて仲良くなるとかは考えてないです(笑)
その場にいるだけで いっぱいいっぱいになってしまうので(笑)

友達~も
何で わざわざ細い道を入っていくのか分かりません。
聞かれたくない話でもしてるんですかね。
非常に不愉快ですよね(-""-;)

寝かしつけも ムリとか言うの
あり得ないですね。
えっ!?自分の子供じゃないの?って思ってしまいました。

すみません(((((゜゜;)
人様の旦那様を 悪く言ってしまいました(-""-;)

れおまま(*^^*)

私も同じです!!
    もうあの場が辛いです(..)
    しまいに姑と小姑に無口な人ほどなにかんがえとるかわからんからこわいこわいと嫌みまじりにいわれました(笑)それでも旦那は気づかず放置です(笑)

本当に不愉快でした(..)
    思いだしただけでいらいらします。(..)

全然かまいません!(笑)
    ほんとかすな旦那ですから。(笑)
    一緒に愚痴ってくれるだけですごくすっきりします!!(笑)

でもよそにでたらイクメンアピールでまたさらにいらいらします。

• 4月8日
  • みけё

みけё

無口な人ほど~って
    失礼ですよね(-""-;)
    こっちは 何を喋っていいか分からないのに…。
    何で こわいって思われなきゃいけないの(-_-;)
    最悪です(((((゜゜;)
    私なら 聞こえない程度の小声で ウザッ(-_-;)って言ってしまうかもしれません(笑)

イクメンアピール
    私の旦那も外面がいいので
    外では ベビーカー引いたり
    抱っこしたがります(笑)
    家の中では 何したら?みたいな感じです(-_-;)

• 4月8日

れおまま(*^^*)

みけこさん面白い(笑)旦那が話しに交えてくれたら話しやすいだけと本当どうしたらいいのかわかりません(..)悪い人ではないんだろうけど結構言葉を考えなしにぽんぽんいうのできづつきます(;_;)

一緒です一緒です!!
    同じように家でもやってほしいですね…(笑)
    本当やくにたたんぽんこつ。(笑)

• 4月8日
  • みけё

みけё

義母の友達家族に初めて会ったときに 初めてなのに 馴れ馴れしく話しかけてきた人がいて
    思わず 小声で ウザッ(-_-;)って言ってしまいました(笑)

私の旦那は 自分でも
    外面がいいって言ってるので
    自覚はあるみたいです(笑)

• 4月8日

れおまま(*^^*)

みここさんすごい!!(笑)
    私もいってみたい…(笑)

自分でいってたら少しきがはれますね!(笑)旦那面白い(>_<)

• 4月8日
  • みけё

みけё

気づいたら 声に出てました(笑)

口を押さえながら言ってみたらどうですか?
    意外とスッキリするかもしれませんよ(笑)(笑)

子育て以外にも
    仕事の付き合いでも外面がいいので たまにイライラしますよ(笑)

• 4月8日

れおまま(*^^*)

してみようかな(/▽\)♪
    すっきりしそうですね((o(^∇^)o))♥

家のなかでもそのままでいてほしいものですね(笑)
    いらいらする気持ちわかります(笑)

• 4月8日
  • みけё

みけё

思いきって言ってみてください…でも 小声で(笑)

ですよね(-""-;)
    途中から 自分の話になってしまい すみません(((((゜゜;)

夜分に長々とコメント失礼しました😳

お話できて良かったです♥

ありがとうございました😳

それでは。。(〃_ _)σ∥

• 4月8日
もなか

わかります!
私は人見知りではないですが、さすがに旦那の親戚の集まりの人数が酷すぎてほんと孤独です!だいたい盆正月に集まるんですが総勢50人くらいきます、、
義母さんが多兄弟なので💦
子供は旦那や親戚が連れてってしまうので、やることなく座ってます
徐々に従兄弟の奥さんとかが増えてきて同じようにポツンとしてるのでしゃべる相手もできましたが😅
私は友達とかの遭遇はだいたい挨拶してから子供とどっかいきますねー
時間もったいないし、子供もそこにいてないので💦
私の友達のときも旦那もそうするし、お互い特に知り合いとかでなければ無理してそこにいませんよ
会話に入りたいとか思わないし
そもそもそんな外で旦那の友達と話したりして会話が弾んだり話がわかったりしなくないですか?大抵わかんない話してません?
ウチにおいでたらまた話は別ですが、、
れおままさんはどうですか?自分の友達と遭遇したりしたら旦那さん会話に入れてます?
友達と仲良くってそんなたいして会わないのに仲良くなんてできる訳ないと思いますし、そこははっきり会話に入れないんだけどーとか言っとみたらどうでしょうか?
寝かしつけ、無理なんですねー💦
手伝ってほしい気はしますね、、、

れおまま(*^^*)

うちもです!
    すごい人数あつまるし旦那はどっかいくし子供もだれかしらつれていってしまって私1人ぽつんです🌀
    うちも奥さんふえるといいな(..)
    話し全然わかりません(..)
    私の友達と会ったときは旦那がぐいぐいはいってきて結構お喋りしてます(´;ω;`)(笑)
    もっとはっきり強くいってみます!
    本当すごいいびきをかいて子供の睡眠妨害だけしていらいらします。(..)
    コメントありがとうございました(>_<)きいてもらえるだけで気分がはれました!!

• 4月8日