※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

今月旦那のいとこの結婚式があります。(30代女性と20代の男性夫婦です)…

今月旦那のいとこの結婚式があります。
(30代女性と20代の男性夫婦です)
おととい旦那から、「結婚式場でベビーベッドを用意するのにお金がかかるから当日はベビーカーで来るように言われた」と聞きました。
式場までは2時間弱かかり、もうすぐ生後5ヶ月になる
赤ちゃんを連れていくのは大変なのに、お金がかかるからってベビーベッドの用意がないのは思いやりがなさすぎませんか?😑
ちなみに旦那の弟夫婦と子供も呼ばれているのですが
まだ9ヶ月なので赤ちゃんです。
赤ちゃん2人来るのに用意してくれてもいいんじゃ、、
って思ってしまいました💦💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分たちで出せるくらいの金額なら払うから貸し出ししてもらいたいと言います😭
赤ちゃんいないから大変さわからないんだろうなって思います💦

思いやりに欠けますね💦

• ぽっち

ぽっち

思いやりに欠けますよね💦
    まだ暑い中、時間かけて行くのに😑って感じです。

• 9月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それか嫌味、嫌がらせ的にするのなら当日に結婚式場の方にお金払うからベビーベッド貸してほしいとお願いしてそのいとこ夫婦は何も知らないでベビーベッドを設置して焦らせたいところです!笑

• 9月2日
  • ぽっち

ぽっち

それしてやりたいです!!
    旦那のいとこは保母さんなのに、それぐらい思いやりもてよって思います💦

• 9月2日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

保育士さんしてるのにですか!?
    驚きですね😅

そのくらい考えてくれたらいいのに😢
    御祝儀払うんだし💦💦

• 9月2日
  • ぽっち

ぽっち

驚きですよね💦💦
    分かるやろ?って思います💦

ご祝儀もけっこう出さないといけないのに、そこケチるか?って感じです😑😑

• 9月2日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もういっそのこと御祝儀さえもケチりたくなるところですね笑
    電話してベビーベッドのレンタルの金額聞いてその分くらいは引いて渡したいですね😂

• 9月2日
  • ぽっち

ぽっち

ほんとそれです💦💦
    ご祝儀ってそれなりにけっこう大金なのになんか残念です😔😔

• 9月3日
ひまわり

ベビーベッド用意するのにお金がかかる式場あるんですね😂💦
私の結婚式は赤ちゃんや子どもたちが大勢いたので、万全の状態にして招待しました✨
結婚式ってお金がかかるものだし、招待したんだからそれくらい用意してもらいたいですよね😭

• ぽっち

ぽっち

あるみたいです💦💦
    ベビーベッドぐらい!って
    思いますよね😔💦
    なんか残念です。

• 9月2日
きなこ⭐︎

そのベビーベッドを用意するのどんだけ高いんですかね😅
式場にベビーベッドの用意がなく、購入から組み立てからベビー布団まで自分たちで用意するとかならベビーカーでって言うのなら、まだ理解出来ますが…。あまりにも失礼ですね😢

• ぽっち

ぽっち

思いました!どんだけ高いの?って疑問に思いました。
    失礼ですよね😔😔
    いとこの方は優しい人だったので、なんか残念です。

• 9月2日
もっちり

失礼ですが、配慮のない残念なご夫婦ですね😰
私なら嫌味も込めて(笑)
お金出すから準備してって言って、受付でベビーベット代って書いた封筒にお金入れて渡してやりますね😂笑

• ぽっち

ぽっち

配慮がないですよね💦
    それいい考えですね!!
    イラっとしすぎて思いつかなかったです😂笑

• 9月2日
ゆむまま

赤ちゃんいない人には分からないですからね( ˊᵕˋ ;)💦

私だったら式場まで2時間弱かかる時点で旦那にだけ行ってもらうかもです😥

• ぽっち

ぽっち

私も旦那だけ行ってほしいところなんですが、旦那側の親族はややこしくて、それを言ったら揉めるので言えなくて😔😔

• 9月2日
。

思いやり無さすぎますね😅
普通は用意しますよね💦
赤ちゃん2人来るなら尚更😣
私も上の方と同じ意見でお金払うからベビーベッド用意して欲しいって伝えます😭🙏

• ぽっち

ぽっち

式場の人にベビーベット用意しますか?って聞かれて、お金かかるならいいですって言ったのかな?って想像してしまいました😑😑

• 9月2日
ぺんぎん

たしかに気が利かないですね😂
私もこの前友人の式に参加しましたが子供沢山いて、新郎新婦も赤ちゃんいたのにおむつ交換台もなかったです…

正直子連れで式参加してめちゃくちゃ疲れて何も見れず、ご飯も食べれず、本当に大変だったのでご主人に沢山協力してもらって楽しんでください♪

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね💦
    新郎新婦に赤ちゃんいるのに用意がないってありえないですね😰💦

ありがとうございます🙏💦
    初めて子供と参加するので
    旦那にも協力してもらおうと思います☺️

• 9月2日
うさ

個人的にはベビーベッドあってもずっとそこに寝転がしておくわけではないと思いますし、自分達の席の横にベビーカーに乗せて一緒に居させることになると思うので、ベビーベッドなくても大丈夫かなとは思います😊
ベビーベッドはお金がかかるからうんたら…の話はわざわざ言わなくて良かったのにっておもっちゃいました😅ベビーベッドないからベビーカーで来てって言えば良かったのに💦

• ぽっち

ぽっち

うちの子ベビーカーでじっとしてる子ではないので、抱っこになりそうです😂

わざわざ言わないでいいですよね😔💦
    バカ正直に言わなくても、、って感じです。

• 9月2日
はじめてのママリ

赤ちゃんいないから分からないんですよ〜!思いやりがないというか想像力がないというか…😔
みんながみんな赤ちゃんに優しいわけじゃないです😭ベッド代出すから貸出しお願いした方がいいかもしれないですね。

• ぽっち

ぽっち

そうだと思います。
    ですが、旦那のいとこ保母さんなんですよね、、笑

• 9月2日
ママ

全く自分らの事しか考えられてない新婚夫婦さんですね😭
ベビーカーにずっと寝かせろってのも大変かと。。
ベビーベッドがあるのと無いのは違いますよね😫
オムツ替え台や、授乳できる場所はあるのか事前に聞いておいた方が良いですよ!!!
無いとか言われたら負担半端ないので私なら子供に負担だからって旦那だけ行かせますw

• ぽっち

ぽっち

ですよね😑😑💦
    うちの子ベビーカーでじっとしてるタイプじゃないので抱っこになりそうです💦

確認しておきます☺️
    本当は旦那だけ行ってほしいのですが、旦那側の親戚にそれは通用しないので行かないといけないんです、、

• 9月2日
はる

必要かどうかまず確認してほしいですねΣ(゚д゚lll) 夫婦で行くしそれなりに大金払ってるんだから、呼んだならそのくらい出してほしい😅
新郎新婦の対応にはイラっとしますが、私はベビーベッドいらないと思いました!
ベビーカーなら、乗り慣れていればそのまま椅子にもなるし、席でゆらゆらさせればそのまま寝るので😊ベビーベッドを席の横に置けるとは限らないので、離れていたら寝かしつけとか席から離れないといけなくて使うのもめんどくさそうだなって思いました😊
ベビーカーで何回か出席しましたが、問題なかったです😊

• ぽっち

ぽっち

思いました!
    わたし達に確認してくれてもいいですよね😑💦

なるほど!
    でもうちの子はベビーカーでじっとしてるタイプじゃないのでどうかな〜って感じです💦💦

• 9月2日
  • はる

はる

親族なら、みんなが順番に抱っこしてくれたりしますよ😊

ベビーベッドが席からちょっと遠かったら、結局ベビーベッドの近くに誰かいないとダメじゃないですか? 立ってるのも疲れるし、椅子を持ってきてもらうのも微妙だし、どんどん来るご飯は食べられないし、親戚もわざわざ席を立ってまでは赤ちゃんの相手はしてくれないかも… って思うと、私はベビーカーで寝かせて、起きたら抱っこの方が都合がいいかなと思います😊

ベビーベッド、お金は払うとして席の近くに準備出来るか聞いてみたらいかがですか?
    近くといっても、席から手が届くくらいじゃないと意味ないかなって思います!

• 9月2日
  • ぽっち

ぽっち

そうですね☺️
    もう一度主人に聞いて相談してみます💦
    それにしても、ベビーベッドのお金はケチらないでほしかったです😔💦

• 9月2日
  • はる

はる

結婚式って人間性出ますからね😅 お祝いする気なくなりますね😑

• 9月2日
  • ぽっち

ぽっち

お祝いする気なくなりました。いい印象をもっていただけに残念です😔💦

• 9月3日
さー

そんな言われ方したら、旦那だけの参加にします
普通は配慮しますけどね
授乳室とかいろいろと
親戚ですし😱
車代とかもださないのかな(笑)

• ぽっち

ぽっち

普通はそうですよね😔
    出さないと思います💦
    常識のない人達なので💦

• 9月2日