※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Axxx
ココロ・悩み

妊娠中に尿漏れや膣の弱さで悩んでいます。改善方法を知りたいです。膣トレは妊娠中でも可能でしょうか。

お恥ずかしい話ですが相談させてください。2人目を妊娠中なのですが、2人目を妊娠してから咳やくしゃみで尿漏れします。1人目を産んだ後はお風呂の水が入ってきたり、トイレで便をするのも力の入れ方がわからなかったり。旦那には緩いと言われるし。旦那にも周りにも言えない話で結構悩んでいます。このような悩みがあった方いますでしょうか?改善方法を知りたいです。膣トレしかないと思いますが、妊娠中にしてもいいのでしょうか。

コメント

みーちゃん

私もよく漏れます(T_T)
1人目産んでから、くしゃみや咳で…
膣トレ自体どこに力入れていいか感覚が分からずやっていません(;^_^A

同じような方が居て思わずコメントしちゃいました(^◇^;)

• Axxx

Axxx

やっぱり漏れちゃいますよね(´× ×`)
    同じような方がいて少し安心です‼︎
    あたしも感覚がわからずしたり、しなかったりなので意味がないと思います(笑"

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

結構いるんですね(^o^)
    お尻をキュってやる事の力加減がよくわからなくて(;^_^A

このままだと老後はオムツになっちゃうと心配しちゃう(;^_^A笑

• 4月8日
yunmo

私も1人目妊娠中は全然なかったのに二人目の時はくしゃみ、咳で。そして三人目は更に倍増したか二人目よりもちょっとしたら出ます笑っ

二人目ん時に妊娠中入院した時あって看護師さんに聞いたらお尻穴をキュッて締めるのを朝、昼、晩とやればいいのよって言われました😊多分妊娠中言われてたから平気だと思います💦でも一度検診の時看護師さんとかに聞いてみたらいいかもですね😊

案外いらっしゃると思いますよ🎵同じ方😊

• Axxx

Axxx

ありがとうございます!
    やっぱり同じ方いらっしゃるんですね(・_・)
    安心しました!(笑"
    産んだら産むだけやっぱり緩んでくるんですかね⁇ちょっと不安になります(笑"

• 4月8日
  • yunmo

yunmo

なんか骨盤が開くからしょうがないみたいですよ💦💦

お尻穴をキュッキュッ頑張っていきましょ🎵笑っ

• 4月8日
ruru☆3mama

私も二人目からは、尿漏れします。
三人目になると、かなり、ひどいです(笑)
風邪を引き、MAXに込み上げる咳をしてたときは、漏れまくりで、どーにもならず、ドラッグストアで、尿漏れパッド←生理ナプキンと同じよーな(笑)を購入し、つけてました(笑)
安心できました‼
仕方ないと諦めてる私です(笑)
みんな、こんなもんだと…

• Axxx

Axxx

ずっとおりものシートしてる状態でいいのか、悪いのかって感じで…
    周りに聞いても尿漏れなんてと笑われてしまってそれからずっと悩んでたので少し安心しました!

• 4月8日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

普通ですよ(*^-^*)
    出産人数進んでくと更に緩くて、漏れまくりですから…(笑)
    四人目出産した知り合いは、もう、ダラダラに漏れまくり!と笑ってましたから…(笑)
    出産してかなり年数がたったり、妊娠中じゃなかったら、少しなおるのかも…だから、忘れて、笑われたのかな…
    気にしない!気にしない!(笑)(^-^)

• 4月8日
  • ruru☆3mama

ruru☆3mama

おりものシートで無理なときは、ナプキンして、更にダメなら、尿とりパッド(笑)

• 4月8日
秀麗

私も咳やくしゃみの際
よく尿漏れしてました!笑

おりものシートをしとくといいよ
と言われましたが
わざわざ買うのもお金がかかるので
酷いなーって思う日だけ
ナプキンしてました笑

あとはもうこまめに下着を替えてました(ーー;)

• Axxx

Axxx

やっぱり同じ方いらっしゃるんですね!
    ちょっと安心しました!
    毎日おりものシートしてます(´× ×`)

• 4月8日