※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 舞
雑談・つぶやき

少しムカついた(-""-;)次男をたまに車で30分位掛かる支援センターに遊ば…

少しムカついた(-""-;)
次男をたまに車で30分位掛かる支援センターに遊ばせに行ってるんですが、自宅近くにも支援センターみたいな感じで火曜と土曜で遊ばせれる所があります。長男が通ってる学童保育と同じ所にあるので迎えに行った時に少し話しを聞いてみようと思いました。支援センターの遊ばせれる所は修学前の子まで遊べるので次男が遊んでる間、長男もそこに居る事は出来ないのかと思って…。先生に聞いた所「まぁ…いいんでは無いですか…?」みたいに曖昧な感じに言われたので、「もしダメなら次男が遊んでいる間、長男を学童保育に預けておくと言う事でもいいんですか?」と聞いてみたら、「まぁ、出来ますけど、でも自分達はそこ(遊ばせれる所)で楽しんで保育に欠けると言う理由で長男君を預けるのは変な話しじゃないですか?」みたいに言われて…(-""-;)いやいや…ちょっと待てよ。何かこっちが次男と遊びたいから長男見ていて下さいって言ってるみたいじゃん💢そもそも、長男も一緒に使って大丈夫か聞いてるだけで、なんでそんなに言われなきゃ無いの(# ゜Д゜)!?と思いながらもキレる訳にもいかないので「ですから、長男も次男が遊んでる間、一緒に使用して大丈夫か聞いてるんです。修学前の子までが遊べるって書いてたじゃないですか」と聞いてみたら、「ま、いいんじゃないですか?そういう人もいましたし、どうぞ?」……子育て支援関係の人がそんな素っ気ない態度でいいの?なんか私が常識はずれみたいに思われてるみたいなんだけど…。それとも常識はずれだったのかなぁ…(´・ω・`)近くで遊べる所あるからいいなぁと思ってたのに止めようかな(-""-;)30分掛かる所の支援センターの職員さんは皆優しかったのに(´・ω・`)
話しを聞いた先生は、長男の通ってる学童保育の一番偉い先生でした。他の先生は話しやすい先生だから他の先生に聞けば良かった…(´Д`)
長々と失礼しました。

コメント